あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公式アプリの配信がはじまったそうで

9月26日から、ポイントサイト「ちょびリッチ」の公式アプリの提供が開始されました! www.chobirich.com 私もさっそくダウンロード&インストールしてみました。 ちなみに、Android使いです(´・ω・`) ログインすると、ウェブ版と同じサービスをアプリ上から…

今すぐ始められるレンタルサーバーの ConoHa VPS

やぁ(´・ω・`) え、月曜から夜更かしかよって? あー、働きたくないでございます。(´・ω・`)(´・ω・`) さて、独自ドメインを取得してからというものの、レンタルサーバーというような、インターネット上で活用できるサービスにちょっと着目しています。 …

明日から消費税10%、みなさんはもう準備OKですか??

こんばんは(´・ω・`) みなさんご存じのとおり、明日10月1日から消費税が10%になります。 軽減税率もありますが・・・ややこしや~ややこしや(´・ω・`) 食料品や日用品を買いだめする人もいるかもしれませんが、セールで安くなりそうなものは今から大量買い…

うおおおおおおおお、ナイス自分!

今までお世話になりました!(ぉぃ あ、いや、でも軽くモチベーションにかかわる部分だったかもしれないんで。 はてなブログを始めてから、1つ意識してきたことが「継続日数」です。 Yahoo!ブログ時代からの積算連続投稿日数になります。 パソコンのセット…

連日のガッツポーズだったけど、勘違いもしていた(´・ω・`)

先日、こんなエントリーを書きました。 www.asarinomisosoup.com ゲームセンターで見かけるクレーンゲームを、インターネット上でオンラインで遊べる「タイトーオンラインクレーン」で、景品を獲得したという話です。 https://games.yahoo-net.jp/title/casu…

新しいパソコンを買っちゃいました><

今使っているパソコン、特にグラフィックス関連でちょっと不満が・・・ ということで、新しいパソコンをぽちりました。 ヤフオクでね(´・ω・`) それが数日前のはなしで、明日の午前中に届くはずです。 これはブログのネタにしないわけにはいきませんね! 今使…

バグさん?でしたっけ?・・・非常にしつこい(ry

非常にしつこいバグさんは処刑しました(´・ω・`) なんとか最低ラインの動作?基本の動作?はするようになったので、ようやっと先に進める形です。 あーもうなんか疲れましたわー。 誰やねんしょうもない配線ミスしてんのは・・・ あ、オレか(´・ω・`) とりあえ…

連休明け初日から苦行よ

帰りの電車なう 終電ですかね(´・ω・`)不具合を解決したと思ったらまた別の問題よ 私が悪いんですか?? はい(´・ω・`)

とりあえず帰宅

とりあえず長野から横浜宅にもどってきました。 なかなか濃い4日間でしたね。 う~ん、もうちょっと整理してからいろいろ書くかな(´・ω・`)

実家のお引っ越し

この連休は、実家のお引っ越し作業の手伝いをしていました。 詳細?はまたの機会に語るとして、とりあえずなんとか今まで住んでいた家からはさよならすることができました。ただ、新しい?家は狭いので、段ボールやらゴミやらがゴロゴロしていて、狭さに拍車…

シリーズGoogle Adsenseとの戦い #3(終)「くぅ~疲れましたw これにて完結です!」

ついに・・・ついに1か月強にわたるGoogle Adsenseとの戦いに終止符が打たれる時が・・・きた! まず、これを見てほしい。 うおおおおおおおおおおおおおおおおおお 独自ドメインもサブドメインも準備完了ってことでおk?? 今まで赤い字で罵倒してきたGoog…

シリーズGoogle Adsenseとの戦い #2「本の表紙ってことで、いいじゃないの~」

またやってきました3連休。 今月2度目の登場です。 ちなみに私は4連休です。有給休暇を取得しました>< ############################ 2019/9/22 追記 このページで紹介する方法で、見事にGoogle Adsenseのリジェクト祭りから…

しゃちく後のひととき、真夜中のガッツポーズきたね

家に着いて1時間ちょい・・・ですかね。 現在、深夜2:30を回ったところです。 え?まだ起きてるんかよって? こちとらブラック社員ですし(´・ω・`) というか、例の呪い、ちょっと調べたんだけど、たぶん電流が(ry さて、みなさんクレーンゲームってご…

おつかれモード

あ、はい(´・ω・`) 安定のこれから帰宅パターンです。終電ですかね 家につくのは1時頃かな(´・ω・`) やっとプロトタイプ完成したと思ったら、なぞの不具合とかこれもう呪われてるよね ワケがわからないよ(´・ω・`)

なんでソニーって

なんでソニーって他メーカーと違ってゴミスペックスマホしかリリースしないの? wifiもろくにつながらないし、直す気もないみたい。もうスマホ開発やめた方がいいレベル ほんとイライラする もうソニーも終わりだね 日経平均上がってるけど、ソニー含む日本…

今週のお題「理想の老後」

ネタはあるけど時間がアレなのでブログチャレンジノルマでも(´・ω・`) 今週のお題「理想の老後」 理想の老後ですか・・・(´・ω・`) 穏やかに死ぬ(老後じゃない ダメですか?(´・ω・`)

レンタルサーバー「ロリポップ!」のハイスピードプランの成果報酬確認

ロリネタ3連発!(言い方 レンタルサーバーの「ロリポップ!」ハイスピードプランを2年契約してみました。 もちろん、A8.netのセルフバックを経由して爆安でね! www.asarinomisosoup.com www.asarinomisosoup.com A8.netの会員でない方は、こちらから無料…

レンタルサーバー「ロリポップ!」のハイスピードプランを爆安で使おう!

え・・・ポップな(もういい さて、先ほどのエントリーでレンタルサーバーの「ロリポップ!」について触れましたが・・・ www.asarinomisosoup.com ここで疑問が。 なんで100円/月のエコノミープランで契約しようとしていたヤツが、10倍の値段もするハイスピ…

レンタルサーバーの「ロリポップ!」でハイスピードプランを使ってみよう!

え・・・ポップなロリですかねぇ・・・? なんて、そういうのじゃないの(´・ω・`) Google Adsense承認に必要と思われる、URLの「リダイレクト設定」について、「ムームードメインを使用した場合には『ロリポップ!』を使用する方法がある」ということは、先日…

センター南パスポートセンター南パスポートセンター南パスポートセンター・・・

今日は、先日の台風の影響でゴミが残るベランダの掃除をしていました。 明日は、パーティションの修理が行われるので、これでもうベランダで隣人さんとこんにちはしなくて済みます。 うん、3連休らしいこと何一つやってない(´・ω・`) さて本題。 と、その前…

シリーズGoogle Adsenseとの戦い #1「なぜ!なぜオレを認めてくれないんだ~!!」

はてなブログへのブログ移行からたぶん1か月(アバウトだなおい 開設直後から、Yahoo!ブログ時代の豊富な記事リソースと、一貫しない記事内容(ぉぃ が手元にあるわけで、これがあればGoogle Adsenseなんてチョーラクショーに承認されるでショー!ってね。 …

動画編集ソフトVEGASシリーズ最新バージョンがソースネクストに登場!

動画編集ソフト「VEGAS」シリーズの最新バージョン・VEGAS Pro 17が、MAGIXよりリリースされましたが、ソースネクストでの代理店販売が昨日12日より始まりました! www.sourcenext.com ソースネクストで販売を始めることのメリットと言うのは、日本語のサポ…

1780 ヤマウラから株主優待が届きました

1780 ヤマウラから、毎年恒例の株主優待が届きました! 長野県の建設業・ヤマウラは、100株以上の株を持つだけで、3000円相当の地場商品がもらえます! 300株以上だとさらにもう1つ、1000株以上だと加えてもう1つもらえます!すごい! 例によって、かんて…

なんとなく12bitカウンタ

こんばんは(´・ω・`) 「ブラック企業の社畜のくせに、何でこんな遅い時間に更新してるの?」だって? ・・・ブラック従業員だからですかねぇ(´・ω・`) Arduinoと関係するのかしないのか、とりあえず12bitカウンタを作りました。 といっても、12bitカウンタICの…

【朗報】室外機の生存確認

昨晩の台風、すごかったですね。 そして今朝の地獄のようなダイヤよ。 でも朝には台風一過の晴れ空・・・そしてクソ暑い(´・ω・`) www.asarinomisosoup.com さて、昨晩、エアコンの室外機が台風で倒れたことを書きました。 その後はエアコンも使えず、暑い夜…

【速報】エアコンの室外機、逝く

ただいま横浜市都筑区は台風15号のピークの時間帯ですが、ブオンブオンうるさいわ、アパートの5階だから船みたいに揺れるわで、なかなか眠れないですね。気になって外を見ていると・・・私が見ている目の前で、隣の部屋のベランダにつながる脱出用の割れる扉…

みんなのお金フォーラム2019に行ってきました(9月7日)

ただいま台風真っただ中、(強い)風が吹~いている~♪ さて、9月7日(土)に、ベルサール汐留にて、朝日新聞、みんなの株式、Yahoo!ファイナンスによる個人投資家向け金融イベント「みんなのお金フォーラム2019」が開催されました。 forum2019.minkabu.jp …

私鉄も無理しなくって、いいんだよ!

台風15号が、関東地方にこんばんはしましたね。 今の横浜市、雨がとても強いです。 JRの首都圏の在来線は、明日の朝8:00ごろまで運転を見合わせるそうですね。 東急などの私鉄は、現段階では具体的な運転見合わせ等の情報を発表していませんが、無理しなくっ…

台風、関東にくるってよ(´・ω・`)

台風15号が関東に直撃コースらしいですね。 news.yahoo.co.jp まぁ、こっちに来て6年くらいになるけど、そんな大きな自然災害に遭ったこともないですし・・・(フラグ) 明日、日曜日の夜にもっとも接近するんだとか? 月曜日の社畜日和にはどうなりますかね…

【予告】ローソン×星のカービィキャンペーン(9月17日~)

ローソンでは現在「夏のスヌーピーフェア」を開催中ですが・・・、キャンペーンページからなぜか消えてる(´・ω・`) タオルをもらう気はないので、スタンプが30個貯まったことだし、また「からあげクンのお皿」でももらいますかね。 さて、表題の件ですが、今…