あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

Olmaster 5.25インチベイ用マウントブラケットを買ってみた(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20191208110051j:plain

Olmasterの5.25インチベイ用マウントブラケットを買いました。

え、そんなメーカー聞いたこともない?

 

私もです(´・ω・`)

 

Amazonで購入しました。私が買ったときは733円でしたが、今見たら647円ですね。

しかも送料込みです(´・ω・`)

 

中国から発送されるので、届くまでに時間がかかります。

うちの場合、注文から商品到着までに10日くらいかかりました。

海外からの配送においては早い方かと(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20191208110808j:plain

中国メーカーの製品になります。

5.25インチベイに、2.5インチHDD/SSDを最大6台まで取り付けることができます。

3.5インチHDD 1台と、2.5インチHDD/SSD 2台を組み合わせて運用することもできます。

 

f:id:asarinomisosoup:20191208110923j:plain

材質はプラスチックです。とても安っぽいですが、HDD/SSDを格納するだけなら問題ないかと。

ただ、放熱性はおそらく皆無なので、HDDを詰め込みすぎるといいことないかもしれません。放熱の少ないSSDなら問題ないかと。

 

f:id:asarinomisosoup:20191208111032j:plain

こんな感じでSSDを取り付けます。

 

f:id:asarinomisosoup:20191208111101j:plain

hp Workstation Z820に取り付けました。

 

f:id:asarinomisosoup:20191208111146j:plain

今まで2.5インチSSDを取り付ける場所がなかったので、こんな風になっていましたが、無事に固定された場所に収まりました。

 

f:id:asarinomisosoup:20191208111239j:plain

付属品は、

・2.5インチHDD/SSD用取り付けネジ 24本

・3.5インチHDD用取り付けネジ 4本

・ラック取り付けネジ 4本

・英語/中国語マニュアル

と、ネジがそろっているので、別途用意する必要もなく、すぐにHDD/SSDを取り付けて使うことができます。

 

今のところ何の問題もなく使えています。

 


Olmaster 5.25インチベイ用マウントブラケット

 

めずらしくレビュー動画を作りました。

しかも音声ナレーション付きです!

時間かかったけど(´・ω・`)

 

けっこう前にソースネクストでAI Talkを買いました。

自分で作成・アップロードした動画でも「使えるようになった」ので、活用してみた次第です。

 

 

そんなに高いものでもないので、使ってみてもいいかもと思った方はぜひ(´・ω・`)