あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急地震速報とな!!

先ほど、2時4分ごろに発生した地震により、気象庁より緊急地震速報が発令されました。 で、WOWOWでリアルタイムでアニメ「東のエデン」の一挙放送を見ていたのですが・・・ 第6話の開始から7分34秒ごろに緊急地震速報が表示されました。 WOWOWでも表示…

というわけで週末はアニメ

最終更新:22:45 2011/04/29 4月も終わり、日曜からは5月となりますな。 さて、5月1日はスカパー!無料開放であるほか、5月2日、3日はスカパー!e2が無料開放されます。 ○今週末はスカパー!無料開放日 e2は2日、3日も! http://blogs.yahoo.co.j…

今週末はスカパー!無料開放日 e2は2日、3日も!

今週末で4月も終わり、日曜日からは5月になります。はやいものです。 さて、5月1日は第1日曜日なので、スカパー!無料開放日となります。 スカパー!HDやスカパー!e2で、ゴールデンウィークは数多くの番組を楽しむことができますね♪ 加えて、スカパー…

とりあえずネタなし!

えっと、あれですよ、ほかにやることがあるの・・・。

AT-X の番組編成表

今期向けにちょっちなおしました。 今日のネタはこれだけ。

またもやRD-S304Kがフリーズ!!

またもや東芝のレコーダー「RD-S304K」がフリーズしました。今月で2回目ですかね。多いです。 今回は「キスダムR」の画質変換ダビング中にフリーズしました。 画面は真っ暗。 電源ボタンを10秒間長押しして強制シャットダウンした後、電源を再投入。 いつ…

テレビガイド!2011/4/25 ~ 2011/5/1

最終更新 : 4:39 2011/04/25 4月ももう最終週です。はやいもので、4月ももう終わりですね。 そしていよいよ5月に突入というわけですが・・・ この4月、いったい何をしてきたのか、イマイチ実感がないというかなんというか・・・ しつこいようですが、デ…

明日25日からアニメ「もしドラ」がNHK総合テレビにていよいよスタート!

3月14日にNHK総合テレビにて放送を予定されていたアニメ「もしドラ」。 3月11日に発生した東日本大震災の影響で、NHKは臨時報道体制となったため、放送開始時期が大幅に変更されたわけですが、それがいよいよ明日25日から放送が開始されます。 ○ 4…

来週末とGWはWOWOWでアニメ!

4月29日24:00(30日0:00)からは、WOWOWにて、一部フジテレビ系で放送された深夜アニメ「東のエデン」全11話が一挙放送されるほか、30日18時からは劇場版2作品も連続で放送されます。 ○神山健治監督2作品一挙放送!攻殻機動隊 S.A.C./…

地上デジタル放送への完全移行まであと3カ月!(一部地域を除く)

今日は4月24日。地上デジタル放送への完全移行まであと3カ月となりました。 地上アナログ放送は2011年7月24日12時に完全に終了し、デジタル放送に完全移行します。 また、BSにおけるアナログ放送も同日に終了し、デジタル放送に完全移行します…

2011年4月23日16時25分ごろのNHK総合テレビにおける放送事故の記録

2011年4月23日16時25分ごろ、NHK総合テレビにて放送機器の故障による放送事故が発生しました。 上の画像は、放送事故発生近辺の番組表です。以下はそのまとめ。 16:20 NHKプレマップ 16:22 [字]歌でつなごう - 被災者のみなさんへ 16:25 世界から被災地へ~…

雨が収まってきた

先ほどまですごい雨風でしたが、今はだいぶ落ち着いてきたようで。 BS/CSが受信できないくらいになってしまったらイヤだなと思っていたところですが、この状況ならなんとかなりそうです。よかったよかった。 ちなみに、今日の16時25分ごろ、NHK総合テレビで…

GV-MVP/XZ の電界強度設定を変えてみる

アイオーデータのパソコン用デジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/XZ」には、電界強度設定があります。 HZにはない設定で、H2シリーズあたりからついていたような気がします。いや、Vシリーズからだったかな・・・? とりあえず、ためしてみました。 デバイス名…

というわけで週末はアニメ

最終更新:22:32 2011/04/22 昨日はおそくまで学校にいたので更新できませんでした。 おまけに、B-CASカード差し替え戦法でキッズステーションにて録画していたアニメ「ドラゴンクライシス!」「花咲くいろは」の予約があることを完全に忘れていて、正常に録…

なんか届いた

BIGLOGEから何か届きました。 家のプロバイダは@niftyなのと、少なくとも私のところになんかの書類が来ることはないので・・・じゃ、なんだろな お!!!!!!!! 当選とな!!!!!!!!!!!!!!! バザールでござーるのクリアファイル4枚セット。…

あっぶねえええええええええええええええ

先の記事にも書いた通り、パソコン(mAgicTV Digital)で録画した番組をRECBOXに転送していたのですが・・・ 転送した番組タイトルは11時間(約26GB)のものだったので、転送に時間がかかることは覚悟していたのですが、それにしてもおそすぎる・・・と。 転送…

PC->RECBOX と RECBOX->レコーダー の同時ムーブ

GV-MVP/XZ(mAgicTV)で録画した番組をDVDにダビングするも、最初の数十秒しかダビングされなかったり、ダビングに時間がかかったりと、なかなか安定したメディアへのエクスポートができません。 なかなかめんどくさくて、なんかイヤですよねー。 というわけで…

テレビガイド!2011/4/18 ~ 2011/4/24

最終更新 : 1:58 2011/04/19 リリース前候補版とかけば許されるというような感じになってきてしまっている・・・。 これも甘えが原因のだらけですな。 しかしまぁ、夜もおそいので・・・(またか というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテ…

エクスプローラー落ちすぎ・・・

なんかさ、しょっちゅう落ちるんだよね、エクスプローラー。 Internet - のほうじゃなくて、ファイラの方のことですけど、動画ファイルが転がってるフォルダを開くと落ちるんですよね。レビュー動画なんかでも、時分で作ったやつでいくらか落ちる時もあるし…

明日から本気出す

いろいろとやることがありますな。 今日はほぼ1日ダビングに時間を費やした感じになってしまった・・・ 他にもやることがあるというのに。 ということで、明日はがんばりたいところ! 今日はこれだけ・・・。

地上デジタル放送完全移行まであと100日!

地上アナログ放送は2011年7月24日12時をもって放送を終了するわけですが、その完全移行までの残り時間が今日であと100日となりました。 とりあえず、続きはあとで書きますね・・・

というわけで週末はアニメ

最終更新:0:44 2011/04/19 先週は金曜アニメを完全に寝過ごしてしまった・・・ 今日は起きていたいところ。 ということで、さっそくみてみましょう。 金曜日の長野県でも見れるテレビアニメ事情時間11ch:BS1123:00Rio RainbowGate![再] #223:30よんでますよ…

RD-S304K フリーズ

まともなネタは時間がかかるので。 自分で何か作れば、それなりにもつとおもうんですけどね。 開発環境は入れても、肝心のやる気というものがですね・・・ さて、8日の朝、レコーダー「RD-S304K」が手動録画状態だったのでそれを停止して、録画番組をダビン…

とあるプレゼントに当選♪

まーた更新しなかったよ・・・ さて、今日はあまり時間もないので、ちょっとしたネタでも。 先月はQUOカードとWORKING!!のポスターのセットが送られてきたわけですが、今月もさっそく何かとどきました。 割と大きい。 東京電力とな! TEPOREという、東京電力…

アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/H2,H3,V,X」シリーズのアップデートがキターーー!!

今月8日、アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/H2,H3,V,X」シリーズのアップデータの提供が開始されました。 何か月ぶりでしょうかね。 対象機種は「GV-MVP/H2シリーズ」「GV-MVP/H3シリーズ」「GV-MVP/Vシリーズ」「GV-MVP/Xシリーズ」と…

これはひどい・・・

Yahoo!ブログで画像をはりつけようと画像選択ウィンドウを表示したのですが、画像のサイズを縮小しわすれていたため一度キャンセルしたのですが、編集画面に幕がかかった状態になってしまいました。 Firefoxはちゃんと動いているのですが、せっかく書いた記…

テレビガイド!2011/4/11 ~ 2011/4/17

最終更新 : リリース前候補版 まーた先週分が未完成っていうね・・・。 さて、10日は長野市議会議員選挙でもあったわけで、もちろん投票に行ってきましたよ。 それだけですけど。 震災から1ヵ月がたちました。テレビ関係では、だいぶ落ち着いてきた感じ…

B-CASカードを挿しかえれば、CSの見れないレコーダーでも視聴・録画はできるのか

さて、先ほど「花咲くいろは」についてとりあげたのにはちょっとしたわけがあるというか、まぁそういうことなんですけどね・・・。 タイトルの通りですが、私の家の1階にあるメインのテレビはスカパー!e2に加入していて、基本パックを契約しているため、「…

キッズステーションでアニメ「花咲くいろは」第1話を再放送

CSでみれるアニメ専門チャンネル「キッズステーション」では、今期から放送を開始したアニメ「花咲くいろは」の第1話を再放送するそうです。 ○「花咲くいろは」#1、再放送のお知らせ|キッズステーションどっとこむ http://www.kids-station.com/rni9hp0…

やっぱり更新してなかったか・・・

やっぱり更新してなかったか・・・ 昨年は、ほぼ毎日更新していたといっていいほどだったのですが、今年はそういう年なのでしょうかね。いやでも、まだ2011年度がはじまってからまだ10日っていう・・・。 昨日は、いろいろと不調だったようで・・・ 楽…