あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2011/4/18 ~ 2011/4/24

最終更新 : 1:58 2011/04/19


リリース前候補版とかけば許されるというような感じになってきてしまっている・・・。
これも甘えが原因のだらけですな。
しかしまぁ、夜もおそいので・・・(またか


というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 4月18日(月)

「学びEye! 永平寺~いのちをいただく作法~」新番組 10:50 - 11:20 信越放送(TBSテレビ)

「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー」新番組 19:00 - 19:55 信越放送(TBSテレビ)

「幸せになろうよ」新番組 21:00 - 22:09 長野放送(フジテレビ)


○ 4月19日(火)

「ドラマヒットシリーズ・BOSS」最終回 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「教科書にのせたい!SP」新番組 19:00 - 20:54 信越放送(TBSテレビ)

「グッドライフ」新番組 22:00 - 23:09 長野放送(フジテレビ)

「ホントに知りたいアノ質問 バカなフリして聞いてみた」新番組 23:58 - 24:29 テレビ信州(日本テレビ)


○ 4月20日(水)

「ドラマヒットシリーズ・不信のとき~ウーマン・ウォーズ~」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)

「はぐれ刑事純情派5」最終回 14:00 - 14:55 長野朝日放送(テレビ朝日)

「幸せ!ボンビーガール」新番組 24:18 - 24:49 テレビ信州(日本テレビ)

「FNS地球特捜隊ダイバスター」最終回 25:40 - 25:55 長野放送(フジテレビ)


○ 4月21日(木)

「なるほど!ハイスクール開校!」新番組 19:00 - 20:54 テレビ信州(日本テレビ)

「ハガネの女」新番組 20:00 - 21:48 長野朝日放送(テレビ朝日)

「本田んち」新番組 25:10 - 25:20 長野放送(フジテレビ)


○ 4月22日(金)

「金曜ドラマ「生まれる。」」新番組 22:00 - 23:09 信越放送(TBSテレビ)

「さまぁ~ずのヤリタ☆ガ~リ~」新番組 24:35 - 25:05 信越放送(TBSテレビ)


○ 4月23日(土)

「鉄道むすめ」最終回 25:30 - 26:00 長野朝日放送(テレビ朝日)


○ 4月24日(日)

「爆笑!大日本アカン警察アカン動物からアカン嫁まで春の全国一斉取締りSP」新番組 19:00 - 20:54 長野放送(フジテレビ)

「ドラマチック・サンデー・マルモのおきて」新番組 21:00 - 22:14 長野放送(フジテレビ)

「アスコーマーチ」新番組 23:00 - 23:55 長野朝日放送(テレビ朝日)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)
-
---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

先週の日曜には、「鉄腕DASH」が2時間スペシャルで放送されました。
最後の方でDASH村企画がやっていましたが、動物たちは群馬に避難し、TOKIOのみなさんはしばらくは農業研修ということで、DASH村外で農業の勉強をするという企画でした。
DASH村は、福島県内に福島第1原子力発電所からさほど遠くない場所に位置するため、放射性物質などの問題もあり安全に作業や収録を行える状態ではありません。
11年目の春ということは、これまで10年にもわたってあの村で活動をしてきて、あそこまで完成させたわけですけど、なんだかな。
村の場所を決めたり、村長選挙をしていたのが、私がまだ小学生の時だったと思いますが、う~ん、これまで何度も鉄腕DASHを見てきた私にしてみれば、DASH村の10年は私にとっての10年でもあるわけで、なんかさみしいです。
1日でも早く、あのDASH村で作業をしているみなさんの姿を見れらるようになることを願っています。


○ 4月22日(金)
「みんなのうた スペシャル」 25:30 - 28:00 NHK総合テレビ

最近、特にNHK総合テレビにて放送されている「みんなのうた スペシャル」。先週も特に深夜にて放送されていましたが、今週も年代別で連続放送を金曜日の深夜に実施するようです。懐かしい歌もあるかもしれません、たのしみですね。


あとは特にないはずです。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 4月22日(金)
「金曜特別ロードショー「ANOTHER GANTZ」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 4月23日(土)
「土曜プレミアム・のだめカンタービレ最終楽章 後編」 21:00 - 23:40 長野放送(フジテレビ)

○ 4月24日(日)
「日曜洋画劇場「イレイザー」」 21:00 - 22:54 長野朝日放送(テレビ朝日)


先週は、映画はコナンのみみました。なかなか面白かったですね。というか、コナンつよすぎ。
ただ、ドラマ版の方は、帰りが遅かったので途中からしかみていませんが、なんかテンポが悪いというか、イマイチだった気がします。まぁ、そんな悪い雰囲気も映画の方で消し飛ばしてくれたのでよかったのかもしれませんが。

今週の映画は3本。先週にひきつづき、のだめの後編、また金曜ロードショーでは劇場作品としてのGANTZのスピンオフドラマ的なものが放送されるようで。まぁ、私はたぶん見ないと・・・。



○○ アニメパート ○○

先週からアニメ「青の祓魔師」がスタートしましたが、レコーダーの容量不足でTS画質での録画に失敗してしまいました。まぁ、保険として用意していたサブレコーダーがSP画質で録画してくれたし、リアルタイムでは見ていたので大きな損害(!?)は出ていないわけですが、それでもちょっと・・・なぁ・・・。
今のところ、極端につまらないというわけでもなく、まぁまだ始まったばかりだしなっという状態なので何とも言えませんが、悔やまれますな。

それと、16日放送のアニメ「名探偵コナン」は放送開始時間が通常より30分はやい17:30からだったんですね、気づきませんでした。ただ、EPGから毎週録画で登録していたので、ちゃんと追跡して録画してくれていて、よかったよかった。
ちなみに、BSの話ですが、アニメ「ダンボール戦機」の録画予約を完全に忘れていて、第3話の放送を録り逃してしまいました。まぁ、見てないし、内容もそんなでもないし・・・ということで、スルー確定。さようなら・・・。

今週は、クレヨンしんちゃん以外の放送時間の変更は特になさそうです。コナンの放送も通常どおり、土曜18時からのスタートです。
アニメ「爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア」は、今週も放送を見送りのようで、先週からベイブレードが同枠に差し込まれています。
ちなみに、Wikipediaの方では長野朝日放送での放送はもう終わったことにされていますが・・・終わってないですよね?
11年3月27日で終了ということになっていますが、だとしたらテレビガイド!該当の週で一覧にリストしているはずですし。ちなみに、3月27日には放送されておらず、同枠では「秘湯ロマン」が放送されました。放送開始日から1週も休まずに放送していれば、3月27日に終了しますが、残念ながら10年7月11日にゴルフで1週休んでいるため、早くても4月3日が最終回となったはず。加えて震災の影響でさらに1週間以上は休止なので、結局早くても4月10日となるわけですが、その日も同枠では「秘湯ロマン」が放送されていました。
まぁ、間違いなわけですが、情報も確定していないので、最終回が終わったころに、直っていなければ修正しておきたいところです。

○あさりのみそしる『爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』
http://asarinomisosoup.web.fc2.com/nagano_tvguide15.htm

ちなみに、放送再開は未定。

○アニメ・ヒーロー | 番組表 | abn長野朝日放送
http://www.abn-tv.co.jp/program/lineup/cat4.htm

ただ、番組一覧からは消えているんですよね。まさかの打ち切りエンドということでしょうか。
番組データは、週間予約をしていて間違って録画されていたものを消した覚えはないのでどこかにあるはうですが・・・どこにいったかな。


○ 4月22日(金)
「クレヨンしんちゃん 1時間スペシャル」 19:00 - 19:54 長野朝日放送(テレビ朝日)

今週はスペシャルです。たのしみですね。


25日からはようやくアニメ「もしドラ」がNHK総合テレビにて放送がスタートします。こちらも忘れないようにしましょう。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2010/4/19 ~ 2010/4/25(前編)
○ テレビガイド!2010/4/19 ~ 2010/4/25(後編)


アニメ「けいおん!!」の放送が長野県内でもスタートしたのが1年前。
思えば、2010年度のはじまりは、けいおん!!があるからやっていける~的なノリもちょっとだけあったような気もします。まぁ、言われているほどのアニメかと思ったら、ちょっとハードルを上げすぎた感は(終わってみれば)ありましたが、深夜にあのような作品を県内ローカル局でみることができたのは非常にうれしかったですな。
そして1年後の今・・・あまりの深夜アニメの少なさにAT-Xに加入してしまうようになるとは、思ってもいなかったでしょうな・・・。ちなみに18日はアニメ「Aチャンネル」がアニマックスにて放送されるので、B-CASカードを挿しかえて録画しなければ・・・。

「FNS地球特捜隊ダイバスター」について、放送再開を目撃したのが1年前ですが、今週で最終回というのもなんだかな。

クレヨンしんちゃんの特番が1年前は放送されていたようですが、今年はもう放送されたのか、まだ放送されていないのか、よくわかりませんな。少なくとも今週はないはずです。


さて、はやいもので今週末はもう最終日曜日なので、テレビ信州の自己批評番組が日曜の早朝に放送されます。長野放送はお休みのようで。また、第4日曜日なのに信越放送の自己批評番組も深夜に放送されます。

今週のテレビガイド!はこれで以上です。
ただ、情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、確実なのは各自で確認することです。