あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日まで】かながわペイのポイントがまもなく失効します!

神奈川県が実施していたキャッシュレス決済サービス「かながわペイ」について、ポイントの付与は終了しましたが、付与されたポイントの有効期限が明日5月31日にせまっています! 使わなかったポイントはすべて失効してしまうので、明日中に使用するように…

【雑記】今年初エアコン

もはや夏です(´・ω・`) 家に戻ってきたら、窓際の温度計が37度をしめしていました。 体感的にはそんなになかったけど・・・(熱中症かよ 枕元の温度計は30度。やっぱり30度台はありそう。 ということで、エアコンをつけました。温度設定は27度。 明日…

【セブン】サンリオキャラクターズキャンペーン開催中!

現在、全国のセブンイレブンにてサンリオキャラクターズキャンペーンを実施しています! www.sej.co.jp キャンペーン期間は6月1日まで。 対象のお菓子を2個買うと、キャラクターヘアゴムを1個もらえます。 ポムポムプリンもいる(`・ω・´) www.sej.co.jp…

【週末】ウォーキング(`・ω・´)

週明けに週末の話をするのもあれですが、最近週末に歩いています。 近所の遊歩道をちょっとキツめにウォーキング。 土日それぞれ1時間ずつ、日がおちてゆくくらいの時間帯に歩いてます。 何でかって言えば健康のためですが、こういうのは早いうちからやって…

【イオン】オーナーズカードの返金を受けてきた

イオンの株主優待であるオーナーズカード。 対象店舗での決済時にオーナーズカードを提示すると、3%から保有株式数に応じたキャッシュバックを後日受けることができます。 私は100株だけの弱小株主なので3%返金。 ここ最近はまいばすけっとでよく買い…

【ヒロセ】Tシャツもらった

ヒロセ通商でのFX取引で、条件を満たしてゾロ目の損益を達成すると、エントリーした全員がMサイズTシャツなどをもらえるキャンペーンを先月実施していました。 hirose-fx.jp 豪ドル(オーストラリアドル)/円のロングを対象期間中に仕込んで、111円の利益が…

【楽天】バースデーポイントをもらいました

5月に誕生日を迎える楽天会員向けに、5月16日付でバースデーメールが届きました。 会員ランクに応じて誕生月にポイントが付与されるもので、ダイヤモンド会員の場合は700円相当のポイントが配布されます。 私もダイヤモンド会員なので。 メールの「受…

【雑記】忘れ物

米を炊いたんです。 そしたら、炊飯器に内ブタ?を取り付けるのを忘れていまして・・・ 必ず取り付けて炊飯しろって書いてあったんだけど、炊く前は気づかなかったねー。 結果的には、食べれるごはんではありましたが、蒸気とか圧力のかかり具合とかが違うん…

【フリマ】PayPayフリマからまた15%オフクーポンが来た件

Yahoo!が運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」から、対象者限定の15%オフクーポンをいただきました。 先週もいただいていたのですが、結局使わず・・・でもまたくれるあたり、ホントお人好しよね。ま、使わないんだけど。 クーポン名は「【16日午前11:59…

【料理】チヂミなのだと、そう言い張る勇気が大事(´・ω・`)

クックパッドから波里の「お米の粉 お料理自慢の薄力粉」をいただきました。 案件(´・ω・`) で、テーマがチヂミだったんですけど、チヂミってそんな食べる機会なくね? なので見た目とか食感とか全然イメージできなかったんだよね。 とりあえず、雨の日に家の…

【クックパッド】毎年恒例の3カ月無料体験

レシピサイト「クックパッド」の有料会員サービス「プレミアムサービス」。 お誕生月の登録ユーザーには、3か月間の無料体験が可能なクーポン券が月初めに付与されます。たぶんね(´・ω・`) 登録日に関係なく、翌々月の末日までが無料期間です。 また登録期限…

【楽天】今日20時からスタート!お買い物マラソン♪

楽天市場では、今日5月9日(月)20時よりお買い物マラソンが実施されます! hb.afl.rakuten.co.jp 参加条件やポイント付与のルールなどはおおよそ従来どおりです。 エントリー必須! また、開催期間中は20円相当のポイントが当たるなどの「お買い物マ…

【クーポン】PayPayフリマの対象者限定15%オフクーポンが久々に来た件

Yahoo!が運営するフリマアプリ「PayPayフリマ」から、15%オフクーポンが届きました。 クーポンのタイトルは「15%OFF 【9日午前11:59まで対象者限定】アプリで使えるクーポン」。 アプリのクーポン一覧を開くと、対象者であればクーポンが自動的に出現…

【GW】10連休のみなさんもあと4日で現実

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか? 今年はカレンダーが神がかっているので、月金を赤く塗りつぶして10連休にしている人も少なくないはず。 「連休直前に何の仕事してたのか、どんな残作業が残っていたのかなんてもう忘れたよ。」 なんて人は…

【懸賞】週刊はてなブログのクールなステッカーが届きました!

はてなブログを運営している「株式会社はてな」から封筒が届きました。 中身は週刊はてなブログオリジナルステッカー! たぶん非売品です(`・ω・´) 実は3月30日に週刊はてなブログ(以下、週ブロ)がリニューアルしまして、これを記念して週ブロの読者登…

【神戸屋】あんこ好きのためのあんぱん ずっしり粒あん入り!

まいばすけっとで、神戸屋の「あんこ好きのためのあんぱん」が3割引になっていたので買ってみました。 ・・・っていう、1ヶ月前の話ね!(`・ω・´)(ぉぃ 安心してください。3月20日が消費期限のパンを5月に入ってから食べてみました!なんて話をする…

【詐欺】迷惑メールがタイムリーだった話

昨日、未明にAmazonで買い物をしました。USBメモリーなんですが。 4月30日のエントリーのもとになった話の買い物ね。 ちなみに10時30分は予約で投稿した時刻。深夜にアップしても誰も見ないし。 asarinomisosoup.com で、メールボックスを除くと2つ…