あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

【週末】ウォーキング(`・ω・´)

週明けに週末の話をするのもあれですが、最近週末に歩いています。

近所の遊歩道をちょっとキツめにウォーキング。

土日それぞれ1時間ずつ、日がおちてゆくくらいの時間帯に歩いてます。

 

何でかって言えば健康のためですが、こういうのは早いうちからやっておかないと、後で苦労するからね。

頭もスッキリするのと、これらだけでも「週末何もしなかった」感はなくなるので、気持ち的にもよいのではないかと。

姿勢もちょっとうんちなので、その辺も意識してみたり。

 

体重を久々にはかったら54kgでした。半年ちょい前の健康診断時より5~6kgくらい落ちたかな。BMIは18-19。

身長は平均よりちょい下なので、ガリガリ君ではないのですが、なんというか筋肉量が足りてない感があるので、その辺も頭に入れておきたいところ。

 

それで昼休みに気心知れた仲間と球蹴りして突き指とかもうね、アレですケド(´・ω・`)

今日は昼休みに筋トレしまっくてる人と雑談をしていたところ、自分の左脚が右脚ほど上がらないことに気づいたので、明日からストレッチかね。そして球蹴り(懲りない

 

ツイッターの近しい人をリストに突っ込んで見てますが、健康志向がはやっているのか、そういう活動をしているひとも多いです。

気づけばみんなもう30代に両足突っ込んでるのでね。

まぁ、なんというかまた元気な顔で会いたいよね(´・ω・`)