あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

パソコンが・・・

knoppixさんを使っていたらパソコンがいきなり電源が落ちてしまいました。
電源ボタンを押してもうんともすんともいいません。

ACアダプタを接続しても電源ランプがつきません。


なぜだああああああああああああああああああ


で、しばらく放置してACアダプタを接続したら電源ランプがつき、電源も入りました。
バッテリー表示を見てみると、残量がやたら低い。

なんかの拍子にACアダプタが抜けていたのだろうか。
それにしても、警告表示くらいはしてもらいたかったなぁ、knoppixさん。

おかげで、書きかけのレポートが一部飛びました・・・。
まぁ、失ったのは1割程度で、ある程度こまめに保存していたので被害は小さくて済みましたが。

パソコン自体は無事でよかった。


でも、こういうことがあるとやる気がなくなりますよね。
途中からガイアの夜明けを見ていましたよ。

東京スカイツリー関連のことを扱っていたり、その他いろいろ。

イメージ 1


東京タワーの展望台も混雑していましたね。
4月に行った時はすんなり入れたのに。

まぁ、番組中でも言っていましたが、完成後は1年だろうが10年だろうがその場所に行けば見れますが、建造途中の姿は今しか見れませんからね。貴重ですよね。


イメージ 2

東京タワーに行った時に展望台から撮ったスカイツリー(4月)


で、さっきなんとか書き上げました。まだやるべきことは残っていますけどね。