あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【カメガヤ】Fit Care Depotほかのポイントカードが新しくなりました!

f:id:asarinomisosoup:20211108020457j:plain

 

ドラッグストアの「Fit Care Depot」などを運営するカメガヤのポイントカードが新しくなりました!

www.kamegaya.co.jp

 

今まではこんな感じのペラペラの磁気カードでしたが・・・ 

f:id:asarinomisosoup:20210810200748j:plain

asarinomisosoup.com

 

新しいポイントカードはクレジットカードのような固い磁気カードになっています。

f:id:asarinomisosoup:20211108020724j:plain

 

近所のFit Care Depotが閉店してしまったので・・・

asarinomisosoup.com

 

都筑郵便局近くのFit Care Depotまで行ってきました。センター南駅構内のExpressはちょっと割高なので、Depot荏田東店に行きました。

古いポイントカードを出したら強制的に無料交換となりました。まぁ、拒否する理由もないですしね。

従来カードのポイントとランクは新しいカードに引き継がれますが、会員登録時に用紙に記入した住所等の個人情報は引き継がれないので本登録時にあらためて登録する必要があります。

 

 

この新しいカードには従来のポイントカード機能のほか、チャージして使える「カメガヤ電子マネー」と呼ばれる新しい電子マネーサービスの機能も含まれており、WAONカードやnanacoカードのようにレジでお金をチャージすることでカメガヤグループ各店での決済に利用できるそうです。独自のキャッシュレス決済サービスですね。

www.kamegaya.co.jp

 

カメガヤ電子マネーだと、レジ棚の値札に「PICK UP!」と書かれた商品を購入することで5%還元となるそうです。ただ、現状「かながわPay」で決済する方がおトクなほか、なんでもかんでも対象商品というわけでもなさそうです。(ざっとしか見てませんが、飲食品には無い印象です(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20211108021445j:plain

ポイント進呈や利用のルールも変更されています。

従来は所定のポイントを貯めると商品券に交換できましたが、新しいルールでは1ポイント=1円として1ポイントから利用できるようになりました。これはうれしい!

ポイントを利用するには新カード入手後に本登録する必要があります

 

ただし、ためる方も変更され、現金とカメガヤ電子マネーを除く決済方法だと税別400円につき1ポイント還元と還元率が半減されます。

※現金とカメガヤ電子マネーは税別200円につき1ポイント付与

※パンフレットにはクレカやQRコード決済ではポイント付与なしとありますが、この記載は間違いだそうです。

 

なので従来の還元率を維持しつつ現金を持ち歩きたくない場合はカメガヤ電子マネーを使うほかなさそうです。

なお、「かながわPay」で決済する場合は商品券扱いになるようで、これは現金と同様にみなされて税別200円につき1ポイント付与されています。

※これについてはどこかのタイミングで見直される場合があります。

 

▼500円くらいの買い物で2ポイント(=200円につき1ポイント)付与されています。

f:id:asarinomisosoup:20211108022020j:plain

 

また、新しいサービスでは「カメガヤアプリ」が会員ページも用意されており、ウェブ上でポイントを確認したりカードを持ち歩かなくてもアプリから会員カードを提示できたりと利便性が向上しています。

www.kamegaya.co.jp

 

その他、詳細な情報はカメガヤWebサイトでご確認ください。

 

卵が1パック10玉入り(サイズは小ぶりのミックス)118円(税別)、絹豆腐が1丁28円(税別)、かながわPay利用で10%還元とかなりおトクなドラッグストアですから、身近な店舗が無くなったから疎遠になるなんでもったいないですよね。

多少距離が離れてもぜひとも行きたいくらいに暮らしの助けになっているので、今後も新しいサービスを積極的に利用していきたいと思います(`・ω・´)