あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

半額だったので・・・だったはずなの(´・ω・`)

いつものフィットケアデポに行ってきました。

もう夏の暑さも過ぎて、寒くなってきました!

f:id:asarinomisosoup:20201011233328j:plain

 

フィットケアデポは、dポイントカードが使えるようになった昨年12月から行くようになったのですが、もしかして年中この文言なんですかね?

 

で、目に入ってしまった・・・

f:id:asarinomisosoup:20201011233555j:plain

 

「のむ果実 国産マスクメロンミックス100%」

 

いわゆるフルーツジュースですが、ふだんだと200円くらいするのが、半額になっていました。

半額になってやっと普段買っているこの手のパック飲料の価格帯なので、この値段だったら買ってみてもいいかなと思いまして・・・

 

f:id:asarinomisosoup:20201011233737j:plain

4本買ってきた(´・ω・`)

 

賞味期限が明日なのですが、そんな気にする人間じゃないので。

メロンいいんですよねー好きです。

 

飲んでみましたが、メロンのかおりがいいですね。

 

ちなみに、全部半額99円なのですが・・・

レシートを精査したら1個だけ30%引きでレジをとおされていました。なので40円余計に取られています・・・(´・ω・`)つら

 

もともと30%引きになっていたのが、あとからシールを重ね貼りする形で半額になっています。でも、ちゃんと重なってないのもあって・・・。

たぶん、バーコード付近にある30%と半額の2つのシールのうち、30%の方をスキャンしたんでしょうね・・・

いや、そこはレジ係が気づこうよ・・・1/2の賭けに出たのに答え合わせを怠るなんて・・・。

 

なので1本あたり109円です。

 

んー・・・のむか(´・ω・`)