あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【自転車】パンクしてなかった、してなかったんだ(´・ω・`)

イオンバイクに修理に出した自転車を引き取ってきました。

asarinomisosoup.com

 

結果としては、パンクではなく、ただ空気が抜けていただけだったみたいです。

んー、やっぱ自転車の空気入れって難易度高くないですか?

それとも空気入れそのものがおかしいのか?

私がやっても全然空気が入らないのだから。

 

で、パンクではなかったので、諸々の工賃で880円でした。

工程の中で、虫ゴムも交換したと言っていました。

 

虫ゴムも交換したと言っていました(´・ω・`)

asarinomisosoup.com

 

その虫ゴム、自分で買いかえてから100日しか経ってないんですが・・・(´・ω・`)

いや、そもそもスーパーバルブに虫ゴムなんてついてないのでは?

 

その文言を聞いた瞬間、スーパーバルブのことが頭をよぎりましたが、そのことを聞いてどうするのか?交換して捨てた虫ゴムも返してほしいなんて、そんな悲しいこと聞けるわけないじゃん(´・ω・`)

 

まぁ、もしかしたら前輪だけ未交換だった虫ゴムのことかもしれないし、新しい虫ゴムと、それへの交換を仕事のできる人がやったという作業代と思えば、まぁ。

 

とりあえず、空気入れの練習しよ(´・ω・`)