あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【コスパ】気軽にリッチなトップバリュのダブルキャラメルアイスクリーム!

f:id:asarinomisosoup:20210828153831j:plain

夏の暑さも続くので、疲れた日には甘味を求めてアイスクリームコーナーをよく見ています。まぁ、だいたい買う物は同じなんですが、今日まいばすけっとに行ったら

「ダブルキャラメルアイスクリーム」

を見かけたので買ってみました。

 

ニュージーランド産の生乳を使っているのだとか。

キャラメル風味アイスにキャラメル粒を練り込んだリッチな味わい

とあります。

これは楽しみですなぁ(`・ω・´)

 

f:id:asarinomisosoup:20210828154343j:plain

開けてみました。

キャラメルの粒粒がすでにお目見えしていますなぁ。

 

f:id:asarinomisosoup:20210828154436j:plain

えぐってみました。ちゃんと中までキャラメルが入っています。

 

f:id:asarinomisosoup:20210828154524j:plain

アイスクリームにもキャラメルの風味を感じるほか、キャラメルのサクサク触感もたのしめる、まさにダブルキャラメルアイスクリームの名にふさわしいアイスクリームでした。

 

f:id:asarinomisosoup:20210828154825j:plain

これはいいですねぇ。

ちなみに、内容量1リットルでお値段398円(税別)です。

 

調子に乗って食べ過ぎるといいことないですが、まだ暑い日も続くので、そっと冷凍庫にしのばせておくといいかもしれません。