あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

【横浜市】ワクチン接種券が届いた(´・ω・`)

f:id:asarinomisosoup:20210717153228j:plain

 

横浜市健康福祉局ワクチン接種調整等担当から「新型コロナウイルスワクチン接種券」が届きました。いわゆるワクチンクーポンってやつです。

 

職場でもちらほらクーポンが届いたっていう人がいて、うちはまだだな~と思っていたら昨日郵便受けに届いていました。

64~12歳の方に送付しているそうですが、このクーポンで近いうちに接種できるのは「優先接種対象者」のみのようで、そうでない方は「8月のお知らせをお待ちください」とのことでした。

職場でも職域接種がはじまっていて、あっちは健保の方が加盟企業間で調整してやってるそうですが、やはりもう接種したという方もちらほらいます。

 

私はとりあえず様子見派ですが、あとあといろんな話を聞くくらいならさっさと打った方がいい感も無きにしも非ず。

ただ、緊急事態宣言下で、しかも政府も組織委員会も監視できないオリパラ関係者がウヨウヨいる都内へと、ワクチンを打ちに往来する方がリスクな気もして、とりあえず居住地内で済むならその方がいいかなとも思います。

まぁ、その辺は個人個人の考え方によるので、誰かがこーだからあーだっていうのは無いですけど。

 

政府のオリンピックを開催した場合の想定をはるかに上回る「都内での新規感染者数」。またも4桁乗せの勢いで、神奈川県も独自の緊急事態宣言を敷くなど一向に収束の気配の見えない状況が続きます。

政権発足以降、常に強権、強圧的な態度で日本国民を弾圧し続けている現・菅政権にも、みなさん飽きてきた様子。

 

いい加減つかれるよね、わかるー(´・ω・`)