あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

まーた虫歯ですか(´・ω・`)

今日は3カ月に1度の歯の定期健診に行ってきました。

ついでに失効間近の PayPay残高も歯医者で使おうかと(対応しているので。

 

で、行ってきた結果・・・

 

虫歯ありますね(´・ω・`)

 

ふぇぇ・・・

 

表面に薄くあるくらいなので、大規模改修にはならないみたいですが、それでも、あーまたかーって。

 

 

えぇ、さぼってましたよ。ハミガキ。それが何か?(´・ω・`)(ぉぃ

 

なんかね、社会人になるまで虫歯にならなかったことが逆に奇跡のように思えますね。

ハミガキをさぼりだしたからなのか、加齢によるものなのか、1回かかると増えるのか・・・

 

あと、歯ぐきが全体的に炎症してるって言われました。

確かにそんな感じしますが。

マスクしつづけてるから歯茎の炎症を起こす人が多いみたい。

そしてハミガキも汚れの落ち具合がしょぼいみたいで、キレイ度スコアダウン

今回は全体的にひどいです(´・ω・`)

 

うん、加齢だ、加齢のせいだ!(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20201107132526j:plain

試供品の歯磨き粉をいただきました。歯ぐきの炎症に効果があるとか?

とりあえず使ってみます。

 

来週の土曜日、虫歯の治療です(´・ω・`)

こりないな~(´・ω・`)