あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

dポイントを失効させたヴァカがいたんですよ~

ぬぁ~にぃ~!

やっちまったな!(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20191101033753p:plain

知らないうちに失効してたら、まぁ仕方ないかもしれないけど、失効するってわかってて失効させたら、ほんまもんのアホだよね(´・ω・`)

167ポイントが昇天しました・・・

 

あぁ、167ポイントもあれば、それなりにいい食事ができたはずなのに

ガックシ(´・ω・`)

 

失効すると分かっていたのに、気づいたときには日付が変わって失効していました。

こういうときって、だいたい事態が起こったすぐあとに気づくんだよね。

帰りの電車から降りたら日付をまたいでいて、そのタイミングで思い出しました。

まぁ、電車途中で降りて買い物してたら、それはそれで徒歩で帰宅に(ry

 

というか、電車の中で寝てるし、そんな選択肢すらなかったケドね。

でも、電車に乗る前に気づいていれば、ローソンでちょろっと買い物をして、失効しかけていたポイントを明日の食事に活かせたのに。

 

あぁ、167ポイントはデカいよ。

なんにもいいことない(´・ω・`)

 

 

あと、ニュース見ましたが、沖縄県の首里城、大変なことになってしまったようで。

沖縄には行ったことがないのですが、沖縄と言えば首里城だよねみたいなところで、1度は行ってみたいスポットだと思っていたんですが、あんなことになるとは。

また再建されるまで、どれだけの年月がかかるのだろうか。

中にあった重要な日本の文化の歴史も焼失したのかな。

先の京アニの件と言い、今の日本が存在する証明のような、そんな歴史的価値の高いものがどんどん失われていますね。台風や大雨による水害で水没したケースもあるようですし。

令和に入って、ろくなことないですね。文化をはぐくむ時代になるはずだったのでは?

やっぱこの時代、つれいわ(´・ω・`)

このまま日本も無くなるんじゃないかな?すでに政治家の手によっていろいろ捻じ曲げられ、昔の日本ではなくなっていますし、もう時すでにおすしかな(´・ω・`)

 

それに比べたら167円相当のポイントなんてなくなっても・・・

いや、私の生活にかなり近いところにあるので、やっぱ失効はダメです(´・ω・`)