あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-07-25から1日間の記事一覧

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その5

前回の続きです。 www.asarinomisosoup.com 前回、音声認識したテキストを、制約こそあれ、合成音声で出力することができました。 しかし、未定義ながらも、一般的に認識される「美少女ボイス」とはほど遠い音声が出力されるという問題がありました。 今回は…

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その4

前回の続きです。 www.asarinomisosoup.com 前回は、Web Speech API と Chromeブラウザを使って、マイクから入力した音声の日本語音声認識を実現しました。 今回は、同じく Web Speech API に用意されている音声合成機能を使って、音声認識したテキストを読…

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その3

前回の続きです。 www.asarinomisosoup.com 前回は、シナリオ的なことを書きました。 今回からプログラミングの要素が入ってきます。 さっそく問題。 マイクから入力された音声を、日本語として認識し、テキストに変換するにはどうしたらよいか? 答えは、「…

誰だって美少女ボイスになりたいよね?(´・ω・`) その2

前回の続きです。 www.asarinomisosoup.com まず、YouTubeでもなんでもいいので、ライブ配信をすることを考えます。 普通は自分の声をマイクで録って、OBSでもなんでも、配信用のソフトウェアから全世界の視聴者に向けて発信します。 マイクで録音した音声を…

歯の定期健診に行ってきました(´・ω・`)

今日は歯の定期健診に行ってきました。 3ヶ月に1度行っているのですが、3カ月たちましたよーの案内はがきが届いたのは、実は2か月前っていうね(´・ω・`) 2か月前・・・そう、5月。 緊急事態宣言下か、解除された頃か、ですが、ちょっと今じゃないなと思…