あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

「くらしのねこかふぇ」戦力外通告のお知らせ(´・ω・`)

今年2月末に新規開設した、くらし情報をあつかう「くらしのねこかふぇ」。

nekocafe.hatenadiary.com

 

ねこかふぇドメインを昨年11月に取得したのですが、1年が経ちドメインの期限切れが間近になっています。

f:id:asarinomisosoup:20201024180854p:plain

 

収益性が皆無であったとしても、それなりに稼働していれば、3000円強かかるドメイン更新もする気になったでしょうが、1週間足らずで事実上の終了となっている現状で、特にここに投資をする気にもなりません。

 

なので、今月末をもって正式に終了します。

向こうのサイト上では特に触れませんし、当面サイトは残しておきますが、現ドメインからのアクセスからはできなくなりますのでご注意ください。(というか、今そもそもアクセスできてないです。)

 

 

誰かから言われた訳ではないですが、うちのブログはいろいろなジャンルがごちゃ混ぜになっていて読みにくいという感じがしたので、はてぶProならブログをたくさん持てるということもあって、なら分散しましょう、と。そういうつもりではじめたブログでしたが、結局こっちに全部書いちゃっているっていうね。

 

そして何より、続ける気にならなかった一番の原因は、コレです。

f:id:asarinomisosoup:20201024181325p:plain

 

記事の冒頭にミニイラストを載せていたのですが、これを作るのにクソほどのめんどくささを感じてしまいました。すべての敗因はここにあったと言っても過言ではないです。

 

あとは、ネイキッドドメインへの移行でやらかして、なおさらめんどくさくなったっていうのもあります。

www.asarinomisosoup.com

 

続けられないブログにしてもしょうがないので、今度またブログをつくる機会があるときは、基本めんどくさがりで続かない人間であるということを自覚しつつ、「続けられる」コンセプトで始動していきたいと感じました(´・ω・`)

 

キャラクター自体は悪くないと思うので、今後また別の企画に流したいと思っています。考えはあるのですが、重い腰が上がらないです。

 

とりあえず、引き続き当ブログでよろしくお願いいたします(´・ω・`)

 

 

P.S.

ブログの読者の6割はスマホからのアクセスです。

f:id:asarinomisosoup:20201024190106p:plain

毎日のように巡回しにきても便利なように、キャンペーンやポイ活ネタにアクセスしやすいリンクを配置しました。

f:id:asarinomisosoup:20201024190224p:plain

▲スマホ版

 

f:id:asarinomisosoup:20201024190307p:plain

▲PC版(サイドバー)