あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【還暦祝い】両親とも還暦です(`・ω・´)

8月に父が還暦を迎え、今月で母も還暦です。

あー、そんなかんじかー、みたいな(´・ω・`)

 

特にこれと言って盛大なことはないんですけど、父親には8月末にコレをプレゼントしました。


 

 

私と違って、両親ともお酒が好きなので、 けっこう喜ばれました。

帰省するときは、お酒の瓶を1本持ち帰るのですが、今年は年始以来1度も帰っていないです。帰りたくない理由なんてなくて、そんなつもりはさらさらないんですケドね。

なので、ちょっと奮発してお高めのものを、と。

 

私はお酒を飲まないし、日本酒を消毒の味としか感じないので、どういう酒がよいのかは分かりませんが、とりあえず楽天の吟醸酒ランキングデイリー1位だということで、多くの方から評価されているのなら、それでいいだろう・・・と。

 

f:id:asarinomisosoup:20201024173541p:plain

 

日本酒そのものについては先述のとおり私には評価できないのですが、商品そのものとしては、17cm四方の大き目の甕に入っているということと・・・

f:id:asarinomisosoup:20201024173735p:plain

柄杓(プラスチック製)にグラスおちょこが2つついているということで、飲むというアクションそのものから夫婦でたのしみつつ、お酒を飲めるのかなと言う点が好印象でした。

 

f:id:asarinomisosoup:20201024173909p:plain

あとは、贈り物っぽさが高まる風呂敷で包まれていたり、熨斗の対応も無料でやってもらえたりという点もグッド。還暦祝いの熨斗をつけてもらいました。

 

 

帰省していないので現物は見ていませんが、高評価なメールが父親から届いたので、いいチョイスだったのかなと思います。

 

今日は母の還暦祝いを選定しました。

今回も楽天市場で購入することになるので、明日の「5のつく日」のポイント増量を狙って購入・配送の手続きをします。(抜け目なし(`・ω・´)

 

何を選んだのかはヒミツです。またの機会にということで。

私の認識では、両親ともこの10年以上つづく私のブログの存在を知らないので、書いたところで影響はないと思いますが、とりあえず・・・ね。

 

 

26日9時59分までに「39ショップ」で購入するとポイント3倍(+2倍)!

f:id:asarinomisosoup:20201024174601p:plain

 明日25日は「5のつく日」なので、楽天カードの利用でポイント5倍(+2倍)!

f:id:asarinomisosoup:20201024174730p:plain

 

楽天市場のトップページにキャンペーンサイトが掲載されています!