あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

コンソメスープをつくったってだけの話(´・ω・`)

2015~2016年が、私にとっての1つの自炊ブームでした。

いろいろチャレンジをしようとして、その時に買ったものが、今も流し台の下の収納スペースにいくらか残っています。

 

先日のパン粉もそうですが、とりあえずいったんそういうのは全部消化しようと、そういう意味も込めて、このコロナ禍のおうち時間をポジティブに活用し、かつての残り物を処理しています。

捨てるのはもったいないので、使うわけです。

賞味期限?なにそれおいしいの?(´・ω・`)

 

・・・はい、おいしいの。

期限内に消費するのがベスト。でも切れたからと言って安易に捨てるのは個人的に好かないので。

 

 

f:id:asarinomisosoup:20200927233432j:plain

鍋でお湯を沸かします。水道水300ml。

 

f:id:asarinomisosoup:20200927233506j:plain

沸騰し始めたらコンソメキューブを1つ投入します。

味の素のよくある黄色いパッケージのあれです。

 

f:id:asarinomisosoup:20200927233550j:plain

冷凍のミックスベジタブルを適量投入します。

 

f:id:asarinomisosoup:20200927233619j:plain

コンソメスープの完成です(´・ω・`)

 

お好みでソーセージなど入れてもいいでしょう。

 

ちなみに、コンソメの賞味期限は、パン粉と同じ2016年組です。

保存状態は良いので、特に問題ないですね。

まぁ、肥えた舌を持ちあわせていないので、食えるか食えないかぐらいしか判断しませんが(´・ω・`)

 

ちなみに、何を思ったか21個入った箱を買っていました。

数個しか使ってないのに・・・

1個あたりの単価は安くなるだろうけど、使う分だけにしないと結局損よね。

使う分だけ買わないと・・・あたりまえだのクラッカーですが。

 

おわり(´・ω・`)