あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【日記】とりあえず間に合いました(`・ω・´)

昨日の話ですが、クックパッドのキャンペーンで当選したコレ。

f:id:asarinomisosoup:20210404233601j:plain

www.asarinomisosoup.com

 

 

昨日の午前10時が、当選品の「つくれぽ」の投稿締切でした。

しかし・・・

www.asarinomisosoup.com

 

指定されたレシピで実際に料理を作り、写真とコメントを投稿するというのが「つくれぽ」だったみたいで、コレを使った任意の料理を投稿するわけではないということに、締め切り前日の夜に気づく(´・ω・`)

 

なので、昨日の朝、さくっとサバを買ってきました。

最初、まいばすけっとに行ったのですが、ノルウェー産サバ2切で398円とか、だいぶ足元を見られていたので、開店するまで待って東急ストアで買うことにしました。

LINE Payで配信されていた、東急ストアで使える10%引きクーポンと併用して、まいばすけっとより4割引きくらいで買えました(`・ω・´)

 

残り1時間・・・

時間のかかる料理だったら・・・と思いましたが、その必要はなかったようです。

f:id:asarinomisosoup:20210413232533j:plain

 

レンチン4分、全体だと10分くらいで出来上がりました!

短時間でも、しっかり中まで熱がとおるんですね。なんか、ほとんど何もせずに作れたので、逆に驚き的な。

cookpad.com

 

味ですが・・・

お世辞とかじゃなくて、ふつうにうま♪(`・ω・´)

 

当選みりんが良いのか、そうでなくてもこうなるのか分かりませんが、ご飯に合うおいしい料理になりました。

これはまた作りたい(`・ω・´)

 

ちなみに、味噌はコレ↓を使いました。

f:id:asarinomisosoup:20210413232928j:plain

 

くまポンでまとめ買いしたものの、ほとんど消化できなかったインスタントみそ汁。

もち賞味期限切れです(´・ω・`)

 

賞味期限が切れる前にもいくつかは消化しましたが、味が・・・ね。

なんか、イマイチでした。社食で出るみそ汁がけっこうおいしくて好きなんですが、これはその対極の味です。

とはいえ、味噌としては使えると思って冷暗所にて保存しています。味噌は保存食になるので。

 

これ1袋あたり12グラム。レシピは味噌大さじ2=36グラムなので、ちょうど3袋です。

ワカメも含まれていますが、サバ相手だしいいよね。なので、今回のレシピを作るのにあたって、インスタントみそ汁を3袋使った形です。

 

そういうわけで、味は不安もあったのですが、不安を裏切るくらいにおいしくできあがったので、サバの味噌煮でコンスタントに味噌(汁)を消化していこうと思います。

使い道ができてよかった。

 

サバは19時ごろに東急ストアに買いに行くと、2切れ100円ちょいに値下げされているので、まだミツカンみりんも残っているので安く買えたらまた作ろうかな。

 

 

ちなみに、今日は22時ごろ帰宅して・・・

f:id:asarinomisosoup:20210413233611j:plain

 

冷蔵庫のケチャップの賞味期限がアレだったので、チキンライスを大量生産しました。

 

からのー

f:id:asarinomisosoup:20210413233648j:plain

 

タマゴちっさ

 

おわり(`・ω・´)