あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

自宅勤務1日目(´・ω・`)

昨日もちょろっと書きましたが、今日から自宅勤務になりました。

自宅勤務をめぐっては、二転三転ありましたが、緊急事態宣言に伴い、私ら横浜組も自宅勤務になった次第です。腐れ中小ですが、まぁ、こういう状況下で、それ相応の対応ができたということで。

 

とりあえず労働時間中は外出NGなので、半分自宅謹慎みたいなもんですけど、自宅にこもってお仕事をしていました。

 

昨日、業務用PCを持ち帰ってきたのと、Office365で社内メールやTeamsにアクセスできるので、それらを使って上司やら誰やらとやりとりしていました。あとはプログラミング(´・ω・`)

 

f:id:asarinomisosoup:20200408235225j:plain

マウスは私物と会社用でそろえてる(´・ω・`)

ま、成果はぼちぼち?(´・ω・`)

 

お子さんがいる家庭とかは大変かもしれないですね。

独身貴族には悠々ですが。もうずっとテレワークでいいんじゃないかな?(´・ω・`)