あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チャリで来た。

2014年秋から活躍している電動アシスト自転車。 けっこう前からギアチェンジをしても空回りして、うまくギアが切り替わらなくなっていました。 ゆうて先月まで定期があったので、ほとんど自転車には乗らず、ここ最近もあまり遠出をする状況ではないのでと、…

ダブルマヨコーンピザ

先週、ガストのマヨコーンピザについて書きましたが・・・ www.asarinomisosoup.com ラストマヨコーンピザをテイクアウトしてきました。 100円引きクーポン券と、モバイルTポイントカードの併用で、合計5回まで実質200円引きでしたが、これで5回目の…

コミPo!を買いました(´・ω・`)

絵描きスキルが0の私でも、マンガが作れてしまうという「コミPo!」というソフトウェアを購入しました。 楽天ダウンロードなどで、本体パックが880円で販売されています。 コミPo! 〜絵を描かなくてもポッとマンガがつくれちゃう!〜 / 販売元:株式会社…

自宅勤務パート2

ゴールデンウィークが明けてから会社への通勤が再開しましたが、明日(というか今日)から、ふたたび自宅勤務になりました。電車通勤ではない人が解禁された形ですが、希望者は自宅勤務OKってなったので、私もそれに乗ったかんじです。 政府が緊急事態宣言を…

プロセス間通信(´・ω・`)

なんか詰んだ(´・ω・`)

ガストでウワサのマヨコーンピザをテイクアウトしてみました(´・ω・`)

出前館のネタばかり書いてきましたが、今日はすかいらーくグループのサービス「すかいらーくのお持ちかえり(テイクアウト)」を使って、巷でウワサの激安マヨコーンピザをテイクアウトしてみました(´・ω・`) ・すかいらーくのお持ちかえり https://togo.i-sk…

出前館その2

昨日、ゴールデンウィーク中の出前館デリバリーの記事を書きましたが、実はその昨日も出前館を使っていました。 もちガストね(´・ω・`) 昨日注文したのは、ランチ系弁当3種。ご飯は大盛り無料なので大盛りにしました。 ・ハンバーグ&白身魚フライ弁当 ・ひ…

ゴールデンウィーク中に出前館を使った話(´・ω・`)

今さらゴールデンウィーク中の話(´・ω・`) ネタは新鮮なうちじゃないと共感度も下がるというのに(´・ω・`)(´・ω・`) 出前館は新鮮で温かいうちに運んでくれるというのにね(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) ということで、ゴールデンウィーク中の5月4日(月・祝)に、…

低脂肪乳の味の薄さ(´・ω・`)

むかーしは安いからという理由で低脂肪乳でもいいかと思っていたのですが、最近、期間限定dポイントを食料品にも使うようになり、ポイント消化効率アップのために150円くらいの牛乳を買うようになりました。 牛乳いいね!(´・ω・`) で、つい最近、久々に低…

みんながピアニストプロジェクト

新型コロナウイルスの感染拡大で、老若男女問わずおうち時間を過ごしているところかと思います。 一部地域を除き、緊急事態宣言は解除される状況にありますが、完全に終息するまでは、平時とは異なる暮らし方が求められるでしょう。 自宅にいる時間が増える…

4000日記念日のキャンセル報(´・ω・`)

先日の投稿で、「4000日記念日」を取り上げました。 www.asarinomisosoup.com ブログ記事を公開した後に表示される、はてなブログのブログ日数をもとにした記事ですが・・・ 記事のタイトルが視界に入ったので、改めて考えてみた。 4000日かぁ・・・ ざっと1…

最近のトレンド(´・ω・`)

安倍政権に近いとされる黒川検事長を、法を変えてでも検事総長に起用しようと、不要不急の立法に向けて動いた安倍内閣と与党・自民党。 国民の最近の政治の大きな関心事と注目されていたにもかかわらず、国民の受信料により運営されるNHKは、まさかの国会中…

郵便局(´・ω・`)

近場の郵便局を、簡易書留の郵便物の受け取り場所として指定しました。 普段なら朝の通勤時間に寄れるので。 しかし・・・ コロナの影響もあって、営業時間が1時間繰り下がっていました(´・ω・`) なので朝は受け取れず。 昼休みに行ってきましたが・・・ いろ…

4000日記念日

今日で、ブログ開設から4000日になりました。 Yahoo!ブログ開設からの通算になります。 最近、ブログ更新をさぼりがちですが、まったり続けていきますので、ひきつづきよろしくねー(´・ω・`) ちなみに、YouTubeライブ配信システムの見直しと、準常時放送の実…

そうそう、ベッドの改修をしたんですよー(´・ω・`)

ゴールデンウィークが明けてだいぶたちましたが、今更ながらゴールデンウィーク中にした作業の話(´・ω・`) しかもツイッターにはちょっちのせてるっていうね、だいぶ前に・・・(´・ω・`) ところで、関係ないけど、ゴールデンウィークが終わったと思ったら、5…

からあげ弁当をテイクアウトしてきた(´・ω・`)

自宅から勤務先までの通勤経路上に、モンテローザグループの居酒屋・千年の宴があります。 神奈川県ほかでは現在も続く緊急事態宣言と、それに伴う外出自粛要請に伴い、県内をはじめ、全国的に飲食店が苦境にあることは、みなさんご存じのとおりかと思います…

クラッシュ・バンディクー レーシングをやってました(´・ω・`)

ゴールデンウィークの主要期間中、プレイステーションストアでゲームのセールが行われていたのですが、その中で「クラッシュ・バンディクー レーシング」のPS4版の存在を知りました。 もう10年以上も昔、兄弟とPS版をやっていたので、なつかしいなーと思い…

ゴールデンウィークおわり(´・ω・`)

今日でゴールデンウィークも終わりです(´・ω・`) はぁ・・・って感じですね(´・ω・`)(´・ω・`) 本来なら、水曜日で終わりだったんですが、コロナ事情で木金もおやすみになり、事実上の12連休になりました。 ゆうて、どこに行くわけでもなくって感じで、長期休暇…

メインディスプレイを変えてみた(´・ω・`)

今日でゴールデンウィークもおわり(´・ω・`) 昨日の作業のはなしですが・・・ アイオーデータの4Kディスプレイ「LCD-M4K281X」をメインディスプレイとして使っているのですが、動画を見ると画質がちょっと・・・って感じで、あまり気に入っていませんでした。…

東急ストアでd払いなどのコード決済が使えるようになっていました

主に南関東に店舗を展開する東急ストアで、従来のLINE Payに加えて、d払いやメルペイなどのコード決済が使えるようになっていました。 www.tokyu-store.co.jp 現時点で使えるコード決済は、以下のとおりです。(国内) PayPay LINE Pay 楽天ペイ d払い メル…

しばらくぶり?

何日か更新がとまっていましたが、自宅でぬるぬる行動はしています。 今日もやろうと思っていたことをいくつかやれました。 とりあえずいったん終わり(´・ω・`)

タイトーオンラインクレーンで逆転景品ゲットした(´・ω・`)

タイトーのオンラインで遊べるクレーンゲーム「タイトーオンラインクレーン」。 おうち時間が求められる今、ゲームセンターにあるクレーンゲームをおうちでたのしめるオンラインクレーンゲームのユーザー数は、もしかしたら増えているのかもしれませんが・・…

緊急地震速報が久々に鳴り響きました(´・ω・`)

2020年5月4日 22:07 ごろに関東地方で発生した最大震度4の地震 2020年5月4日 22:07 ごろ、茨城県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。 震源地は千葉県北東部、震源の深さは50km、地震の規模を示すマグニチュードは5.5と推定されます。…

ペイ納めしました

以前書いたとおり、4月末でロピアでのPayPay決済が終了しました。 www.asarinomisosoup.com 約1年ちょいという短い期間でしたが、現金を持ち歩かなくなった私としては、PayPayが使えたのはとてもありがたかったです。 閉店間際に行ったので、レジはすっかす…