あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

緊急地震速報が久々に鳴り響きました(´・ω・`)


2020年5月4日 22:07 ごろに関東地方で発生した最大震度4の地震

 

2020年5月4日 22:07 ごろ、茨城県、千葉県で最大震度4を観測するやや強い地震がありました。

震源地は千葉県北東部、震源の深さは50km、地震の規模を示すマグニチュードは5.5と推定されます。

この地震による津波の心配はありません。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

動画には入っていませんが、地震が来る5秒ほど前に、緊急地震速報のブザーが鳴りました。

体感としては20秒ほど横揺れが続きました。

 

最近は地震が多いですね。

大地震に備えておきたいですね。

 

ちなみに、ビデオカメラのNDフィルタのスイッチが入りっぱなしになっていたので、動画が暗いです(´・ω・`)

この前、明るい台所で撮影するときにNDフィルタ入れたんだっけ。。