あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

最近のトレンド(´・ω・`)

安倍政権に近いとされる黒川検事長を、法を変えてでも検事総長に起用しようと、不要不急の立法に向けて動いた安倍内閣と与党・自民党。

国民の最近の政治の大きな関心事と注目されていたにもかかわらず、国民の受信料により運営されるNHKは、まさかの国会中継キャンセルというアシストで政権を後押し。

しかし、行政を監視する立場にある国民の目は揺るがず、間違った政策のその真意を求める多くの声により、先週中の衆院通過は見送られました。

今週、その後の動向が引き続き注目されていたところ、まさかの不祥事リーク。

検察としての倫理観のカケラもない人物が、ゆくゆくは検事総長までのぼりつめるストーリーは、突然の打ち切りになりそうです。

倫理観のカケラもない政府にとっては、この上なく適性のある人物であり、定年延長の決定も、適切な人事だったと言えそうですが、このような人物を、従来の法解釈を捻じ曲げてでも上にあげたかった政府や法務省は、今どのように考えているのでしょうか?

 

 

という最近のトレンド語りではなく、いわゆるマイブームってやつなんですが、最近は毎日にようにこれを買ってます↓

f:id:asarinomisosoup:20200520231304j:plain

 

パスコのたっぷりホイップあんぱん(´・ω・`)

激ウマです(`・ω・´)

 

f:id:asarinomisosoup:20200520231605j:plain

カロリーは384kcal。きつねうどんや串カツ相当らしい。

 

f:id:asarinomisosoup:20200520231649j:plain

そこそこ大きなあんぱん。

 

f:id:asarinomisosoup:20200520231714j:plain

中にはホイップクリームがどっぷり。

 

毎日食べても飽きないです。

そうです、私の支持政党は、甘党です(´・ω・`)

 

はい。