あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から6月・・・

早いもので、明日から6月です。 ゴールデンウィークがなんだかんだと言っていたのもつい先日のことのように・・・は思えないですね。 私にはゴールデンウィークなんて無に等しかったので、あまりそういう感じはしません。 就活サイトは2015卒向けの、いわゆ…

アニオタホイホイ・「伊藤園」お~いお茶より、映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン首かけキャンペーン

なんかまた、ペットボトル飲料にアニメのおまけがくっついてくるキャンペーンを、飲料メーカー側が主体となってやるそうです。 ○ 映画「けいおん!」オリジナルピック型タッチペン首かけキャンペーン www.itoen.co.jp/news/detail/id=23212 伊藤園の「お~い…

いよいよテレビ電波も東京スカイツリーから!ありがとう東京タワー、よろしくね東京スカイツリー

明日、2013年5月31日9時、東京タワーから送信されていた地上波デジタルテレビ放送のテレビ電波は、東京スカイツリーに完全移行し、東京タワーはテレビ電波の送信の役目を終えます。 ○ 東京スカイツリー移行推進センター | 「東京スカイツリー移行推進センタ…

役員が変わるとかなんとか

今日の就活ネタ。 今度、最終面接を控えている、一応、B業界第1志望な上田市の会社ですが、その面接日がまだ決定されていません。 たぶん、6月に突入だろうね。というか、明日で5月もおしまいか・・・。 で、最終面接は役員面接なわけですが・・・ 1.5月2…

免許の更新に行ってきました

今日こそは・・・と、ちゃんと免許の更新に行ってきました。 初回なので、2時間の講習付きです。長いっすねぇ・・・。 平日の午後でしたが、割と人がいました。 持ち物 ・案内はがき ・免許 ・お金 写真はセンターの方で撮ってもらえるので不要。追加料金も…

今日こそは免許の更新に・・・

本当はもう1ネタあるのですが、それはまた少し時間をおいたらにしましょう。 ということで、この時間帯の最後のエントリー。 先日から何度か書いていますが、いい加減、運転免許の更新に行かないと、いろいろまずいことになってしまいます。 6月4日までに…

1日に面接を2度もやるものではない

そうですねぇ・・・人と人とのつながりですかね! ということで、本日3本目のエントリー。あと2本ネタあるんですけど、なんでホント、昨日書かなかったかねぇ・・・。 さて、おとといも書いた通り、昨日は午前に1社(現時点の第1志望)、午後に1社(B…

お祈り!

まずは昨日の就活ネタとして、先行エントリーでこのネタから書きます。 昨日、お祈りをいただきました・・・。 〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/5/30 4:36 JST) #エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実…

企業からお祈りをもらうよりも無念・・・

なんかもう、ちょっとはきそうなくらい無念です。 残念でなりません。 どんなに企業からお祈りをもらおうが、もともとの第1志望からお祈りをもらおうが、決してこんな気持ちになることはなかったのですが・・・ 今は、とにかく残念でなりません。 ホントに・…

明日は長い1日になりそうですね。。。

先日から書いている通り、明日は1日に2回、面接があります。 1つは午前中、A業界の第1志望の会社の1次面接です。自宅から自転車で行けるレベル。 そしてもう1つは午後、B業界の面接回数自然減の会社の最終面接(=1次面接)です。電車に乗って上田まで行きま…

あれから1週間、そしてようやく・・・

20日に、とあるB業界の会社の2次面接を受けました。 先日、ブログにも書いた通りなのですが、その面接結果は、今日か明日、つまりは20日、または21日に送ると言われていました。 しかし、合否関係なく、その結果は来ず・・・ そうこうしているうちに、今日で…

運転免許

はやく更新しないと、めんどいことになっちゃうよおおお

マインスイーパーで

小ネタ。 Windows7 Home Premium に標準でインストールされている「マインスイーパー」をやっていたら・・・ こうなりました。 ここ。 ちなみに、左側のちょっと水色なマスは、そこをマウスでポインティングしていたために生じているものです。 問題なのは、…

アニメ「新世界より」BSスカパーで放送決定!ほか、2本

まず最初に。 アニメ「新世界より」が、BSスカパー(BS241ch)にて放送されます! たしか、CSのテレ朝チャンネル1よりも画質はよかったはず。より高画質で残したい方は、今回のチャンスは逃せませんね! ○ 新世界より(BSスカパー!・放送日:6月1日(土)後…

というわけで週末はアニメ 2013/5/23-

最終更新:22:50 2013/05/23 今週は早い時間にエントリーを出せましたね。 来期、つまり2013年7月期の話もちらほら出ています。 地方民の味方、BS11の編成に関してですが、来期はさらにアニメ枠が増枠するとかなんとか。 期待しちゃいますね!レコーダーが悲…

ウェブテ

今日はウェブテストだけやりました。 2社分、あわせて2時間弱程度。 本当は、免許の更新にでも行こうと思っていたのですが、起きたのが午後1時すぎっていうね・・・ アウトー! なので、おとなしくウェブテストをやりました、というわけ。 うち、1社は選考中…

2本打つと言いつつ。。。

記事を2本打つと言いつつも、もうこんな時間になってしまったので、とりあえず元々書こうと思っていたことは保留。 ちょっとIndexedDBとやらを調べてまして。。 でもまぁ、記事を打たないのもあれかと思い、とりあえず今後載せようと思っている(だけの)ネ…

サークルKサンクスでアニメ「ガールズ&パンツァー」キャンペーン

昨日、21日から、関東地方、静岡県、新潟県、そして長野県内の(一部を除く)サークルKサンクスにて、『ガールズ&パンツァーキャンペーン』が始まりました! ○ ガールズ&パンツァー キャンペーン|キャンペーン情報|キャンペーン・お得情報|サークルKサン…

結局、通過でもなければ、お祈りですらない

ども、最新4つのエントリーがすべて就活ネタな、リアルNNT就活生日記、更新ですよ♪ 画面越しに、リアルNNTを体験できる、すばらしいアトラクションです。 まるで自分までNNTであるかのように感じますでしょうか? 当の本人は、それ以上な状況であることは、…

29日は面接2回

昨日のエントリーの通り、(現時点の)A業界の第1志望の面接日と、先週筆記試験を受けた面接回数自然減の会社の最終面接の日付がかぶっていた、持ちコマの少ない私としては非常にピンチな状況に関してですが、前者の面接時間が決定し、これにより両社の干渉…

2次面接に行ってきた、なお結果はまだ不明の模様

お客さん!お客さん! 乗る電車の駅のホームを間違え、何もないホームに向かう私を、駅員の方に呼び止められるところから今日1日がスタートしました。やれやれ・・・。 電車には間に合いました。22分発で、改札通過が17分だったので、けっこうギリギリでした…

明日は2次面接

明日は、1次面接を突破した3つの会社のうちの1つ、B業界の会社の2次面接です。まぁ、残りの2つはすでに祈られてるんですけどね。 まぁ、それはともかく、個人面接ということですが、はてさて。 金曜日に行ったところと同じエリアなので、あまり新鮮味もな…

昨日は筆記試験に

昨日は筆記試験に行ってきました。 なかなかの長期戦でしたよ、移動にも時間がかかりますし。 あと、なんだ、帰りの時間が、学生やサラリーマンの帰宅の時間と重なってですね・・・ 上田から長野までずっと立ってるのは、なかなかつらいものよのー。。 結果…

というわけで週末はアニメ 2013/5/16-

最終更新:1:00 2013/05/17 うにゅ~? ちょっちおそくなってしまいましたが・・・ さて、今週もまた、いつものやつです。 最近は、なんというか、いわゆるリバウンドってやつですかね? 長いことアニメをまともにみてこなかったのですが、その反動が来てい…

明日は筆記試験

あとでと言いつつ、何も書かなかったんですけどね。 今日は散髪に行きました。 これが就活中の最後の散髪でありますように・・・っと。 さて、明日は久々の筆記試験です。 まぁ、特に何の対策もしていないんですけどね。 なかなか持ちコマを増やす気にもなれ…

とりあえず

あとで書きます。

(」・ω・)」第1志望!(/・ω・)/復活!

ということで、昨日のエントリーの通りです。 A業界な、(現時点の)第1志望の会社から朝、電話があり、無事、筆記試験通過のお知らせを頂きました。 これで、正式に次の選考ステップへと進めるわけですね。 いやぁ~・・・一時はどうなるかと思いましたよ。…

暑い夏がやってくる・・・

就活ブログではないので、たまにはこういうネタも仕込まないとですね。 最近暑いですよね。 家の中は(私の部屋をのぞき)、まだリビングなんてコタツやストーブがついているときもあるくらいに、ちょっと寒いくらいに涼しいのですが、やっぱり外は暑いです…

死んだと思ったら生きてた?

私はバカですね、今日、第1志望のA業界の会社から電話がかかってきていました。 もうこないものと思って、長い時間、スマホチェックしていなかったですよ・・・ しかも、よりによってドライブモードにしてるっていうね・・・ 昨日はバイトだったので、マナ…

ねむいの

ちょうどいい感じに1時間くらいの仮眠で起きれたらいいかなーって 明日ですか? …持ちコマ増やした方がいいですかね? 最近ホント、就活ネタばかりですね 現状を見ればそうなるのも仕方がないわけですが つかれたよ