あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今日こそは免許の更新に・・・

本当はもう1ネタあるのですが、それはまた少し時間をおいたらにしましょう。
ということで、この時間帯の最後のエントリー。



先日から何度か書いていますが、いい加減、運転免許の更新に行かないと、いろいろまずいことになってしまいます。

6月4日までに済まさないと、まーためんどくさいことを、お金をかけてしないといけないわけで、そんなのは絶対イヤ!

それに、何の予定がいつ入ってくるかもわからないので、少なくとも特に予定のない今日の午後、運転免許の更新に行こうと思います。


今日こそは!というか、今日行かないと、次行くチャンスないんじゃないかな。。。


初回の講習なので時間がかかります。あと、何気に金かかるのも痛い。

免許を取ったのは大学3年の夏。もう2年以上たっていますが、実は免許を取ってから1度も運転していないという、完璧なペーパードライバーです。たしか何かのサービスで身分証明書に使った気が。30万近くする身分証明書とか・・・。正規の使い方をしてあげろよといいたいですね。


何はともあれ講習です。車を運転していく気はないので、車で送って行ってもらいます(なんというへたれ


でも、第1志望の会社に内々定をもらえたら、車を運転しないといけない状況になるので、そうなったらちゃんと車を運転し始めるかもです。さすがにこれだけブランクがあるとちょっと怖いんですけどね。

夜間なんて運転したこと1度もないですよ。

まぁ、そういった運転の感とやらをこの講習でいくらか取り戻せればいいんですけどね。
座学な上に、事故ったら怖いね系動画を見ることになる気しかしないんですけどね。

・・・そしたらますます。。。



まぁいいや、こんな時間ですけど1度は寝たの。
また数時間寝て、受付時間に間に合うように支度して、免許の更新手続きを済ませます。

適性検査みたいなのがあるみたいですが、その辺は大丈夫でしょう。


ということで、この時間帯のエントリーはおしまい。