あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もうちっとまとめんといかんので、テレビガイド!は明日で。 んなこたどうでもいいかもしれませんが、とりあえずごめんなさいね。

RD-S304K ネットdeレックってどれくらい時間がかかるの?

前にネタにしたかもしれませんが・・・ 何ができるかっていうとまぁ、こういう話なんですけどね。 〇RD-BZ800/BZ700/RD-BR600|Q&A よくあるご質問|ブルーレイ・DVD|REGZA : 東芝 http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-bz800/answer/faq_rece…

な!

な! ・・・はい。 テレビガイド!は明日書きます。今から書く気力がないのと、帰ってきたときには遅い時間になっているので。

また録画失敗

ファミリー劇場で放送されているアニメ「DEATH NOTE」4話連続放送4週目の予約録画をスルーしてくれたRD-S304Kですが、いったい何のための存在しているのか理解しているのでしょうか? おまかせ録画ではなく、通常の予約録画であり、予約一覧にも表示されてい…

うりゅ~

うりゅうううううううううううううううううううううううううううううううううう

というわけで週末はアニメ 2012/1/26-

最終更新:1:27 2012/01/26 やることがあるので、ちゃんと見れていない状態です。 まぁ、なんやかんやでBSアニマックスで放送している前期のアニメ「境界線上のホライゾン」やキッズステーションで放送されている今期のアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」はちゃ…

とりあえず31日までは・・・

しょぼい一言だけでお送りしていきます。 あ、定例ネタは普通にやりますけど。

とりあえずアレだ

卒論をだな・・・。

RD-S304Kがやばい!!

昨日あたりからなぜかUSBハードディスクに録画した番組を画質変換ダビングして放置していても、気づいたら予約もないのに中断しているという状態になっていました。 とりあえず、当該番組を再生してみたところ・・・ なぜか番組の途中あたりで不安定になり、…

テレビガイド!2012/1/23 ~ 2012/1/29

最終更新 : 18:59 2012/01/24 今日はなんか早く起きたのでテレビガイド!もさっさとリリースできちゃいました。 まぁ、ほかにやることあるんですけどね。 今週で「スイートプリキュア♪」は最終回を迎えます。毎週見てきた方にとっては、重要な1週間になりま…

パナソニックのスカパー!HDチューナー「TZ-WR320P」

やっとこさレビューする気に少しはなったので、最初はちょっとだけよ。 スカパー!HDというサービスに加入・契約したのが2011年2月のこと。AT-X!HDの視聴を目当てに契約しました。地デジやBSほどではないとはいえ、スカパー!e2のAT-Xよりはダンゼン画質はいい…

はいまた寝過ごしたー

くっくっく また寝過ごしたぜよBS11アニメ枠。 まだ先週分みてないし。早く何とかしないとまた放置状態になってしまう・・・。

というわけで週末はアニメ 2012/1/19-

最終更新:3:11 2012/01/19 「テレビガイド!」をリリースしたばかりですが、木曜日なのでまた定例ネタ「というわけで週末はアニメ」が、はっじまっるよー! 多くの新作アニメが先週よりスタートしましたが、今週からスタートする作品もあるので、見落とさな…

テレビガイド!2012/1/16 ~ 2012/1/22

最終更新 : 0:19 2012/01/19 少しおそくなってしまいました。いろいろあったので。 とりあえず、今週もいつも通りの番組編成といった感じですね。新ドラマもはじまりますので、おいていかれないように気を付けましょう。最近ドラマは見てないな~。 アナロ…

RECBOXの残量がやばい!

もうなんか、これ以上録画できない感じになりつつあります。 はやく2TBのやつでもなんでも増設しないとまずいです。 う~む・・・。

・・・

すいません、テレビガイド!は明日にしますね。

まさかの初日でビンゴ!

長いこと毎週参加してきたインフォシークのビンゴですが、今回初めて第1日目にビンゴしました。 まさかの初日ビンゴでびっくりしましたよ。 まぁ、もらったポイントはいつも通りの50ポイントでしたが、なかなかの好スタートじゃないですか~!

ドコモショップに行ってきた

新聞のチラシに、そのチラシをもってXiタブレットの高速通信を体験するとドコモダケグッズをもらえるというものがあったのと、もう1枚、チラシについている引換券をもっていくと記念品と交換してもらえるというものがあったので、ドコモショップに行ってきま…

明日はセンター試験2日目!

ローカルニュースでもやっていましたが、ちょいちょいとこっちでもトラブルがあったようですね。 何が起こるかわかりませんからね。 受験生のみなさん、引き続き明日もがんばってください!

明日はセンター試験ですね!

明日はセンター試験ですね! 受験生のみなさん、がんばってください!

というわけで週末はアニメ 2012/1/12-

最終更新:1:26 2012/01/12 さて、先週も書いた通り「というわけで週末はアニメ」は木曜更新となりましたので。 この記事を書いている時点では、もうすぐBS11で「あの夏で待ってる」が放送を開始しますね。楽しみにしていますよ! そして、今週からは多くの…

TDKのDVD-R「DR120DC50PUD」

たくさんストックしていたZEROのCPRM対応DVD-Rがついに全部消化されてしまいました。 ただ、これまで使用していたモデルのDVD-R「ZCP8X50PW」は手に入らなくなってしまったので、かわりのものを探さなくてはならなくなりました。 安いということは大前提なの…

RD-S304K に対しては「最近は失敗もせずにちゃんとがんばってくれてるなー」なんて少しも思ってはいけません!

シリーズ録画が正常に反映されない問題こそあれど、最近は予約録画に失敗せず、ちゃんと番組の録画をしてくれています。 そんなRD-S304Kに対して、「最近は録画の失敗が少なくてマシになったわー」なーんて思った矢先・・・ はい。見事にやってくれました。…

さてさて

いろいろと大変ですなー・・・。

テレビガイド!2012/1/9 ~ 2012/1/15

最終更新 : 23:33 2012/01/09 さて、ちょっと出遅れた感はありますが、2012年2発目のテレビガイド!です。 内容としてはいつもどおりですが、今週からは「あの夏で待ってる」の放送がスタートするので、チェックしておきましょう。なお、放送時間が繰…

mAgicTV Digital エラーで停止

なんか最近こういうネタばっかりでごめんなさいね。 NHKの常時番組録画をテストしていたところ、次の番組の予約録画で失敗しました。 こういう表示が・・・。 エラーの原因はこれらしいケド・・・。 失敗したので灰色の表示になっています。 パソコンをシャ…

mAgicTV Digital うわあああああああああああああ

Firefoxでネットの海を泳いでいたら、突然マウスカーソルが動かなくなり、おやっ?と思ったら突然こうなりました。 ブルースクリーンです。なぜかカメラのシャッターが切れなかったのでコレ1枚になってしまいましたが、うむむ・・・。 やっぱり長時間運用は…

mAgicTV Digital で、1つのチャンネルを「おまかせ録画」で連続録画してみる

またまた検証ネタです。またやってみました。 mAgicTV Digital で、1つのチャンネルを「おまかせ録画」で連続録画してみる ということで、さっそくやってみました。 「おまかせ録画」の条件は、こんな感じ。 とりあえず「GV-MVP/XZ」チューナー1つしかもっ…

きのうはいろいろ書いたけど・・・

いやぁ、書きすぎちゃったねー。 今日はネタがないよ・・・。 というか、はやくやることやらないと・・・。

DVDタワー

使い終わったDVDのスピンドルケース、あとで使うと思いつつ積み重ねていったら、ついに天井までついてしまいました。 こんな感じ。 下の方はこんなかんじ。 4か月ちょい前のネタなので、今はセカンドタワーももう少し高くなっています。 昨年は地震が多かっ…