あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

テレビガイド!2012/1/23 ~ 2012/1/29

最終更新 : 18:59 2012/01/24


今日はなんか早く起きたのでテレビガイド!もさっさとリリースできちゃいました。
まぁ、ほかにやることあるんですけどね。
今週で「スイートプリキュア♪」は最終回を迎えます。毎週見てきた方にとっては、重要な1週間になりますね。


アナログテレビ放送は、2011年7月24日にデジタルテレビ放送に完全移行しました。
なお、岩手・宮城・福島の3県における地上アナログ放送は3月31日までに終了します。
また、ケーブルテレビによるデジアナ変換や、地デジ難視対策衛星放送は2015年3月31日までに終了します。

というわけで、せっかく地デジにはEPGという1週間分のテレビ番組表があるので、最終回、新番組について、ちょっと見てみましょう。ただし、長野県の民放限定で!

どこの系列局なのか分かるようにするために関東キー局のテレビ局名を合わせて表示していますが、一部の番組は長野県内のみでの放送となります。

記事中の「今週」という表現は特にことわりのない限り「テレビガイド!」のタイトルに含まれている期間をさします。

なお、本来予定されていた編成が変更になる場合もあるので、気を付けてください。


---------------------------------------------------------------------------

○ 1月23日(月)

「ドラマヒットシリーズ・名前をなくした女神」新番組 16:00 - 16:53 長野放送(フジテレビ)


○ 1月24日(火)

-


○ 1月25日(水)

「おじゃマップ」新番組 19:00 - 20:54 長野放送(フジテレビ)


○ 1月26日(木)

「新・警視庁捜査一課9係season3」最終回 14:00 - 14:55 長野朝日放送(テレビ朝日)

「CSI:マイアミ5」新番組 25:20 - 26:15 長野放送(フジテレビ)


○ 1月27日(金)

「heart up!なでしこリーグ」新番組 22:54 - 23:00 テレビ信州(日本テレビ)


○ 1月28日(土)

「田舎に泊まろう! 3時間SP後編」最終回 13:00 - 13:55 長野放送(フジテレビ)


○ 1月29日(日)

「スイートプリキュア♪」最終回 8:30 - 9:00 長野朝日放送(テレビ朝日)


---------------------------------------------------------------------------
(追加情報)

---------------------------------------------------------------------------



○○ みどころ ○○

今週は特にコレといった番組はないような気もしますが。

ちなみに、今週から毎週水曜日にフジテレビ系にて放送される「おじゃマップ」は、実質的に「ヘキサゴン」の後番組ということになります。これまではつなぎ番組でしのいできましたからね。まぁ、番組内容はだいたい想像できますけど。

なお、今週末は最終日曜日なので、テレビ信州では自己批評番組「ふれあいテレビ信州」が放送されます。チェックしておきましょう。もう最終日曜日ですか、早いですね。



○○ え・い・が・わ・く ○○

○ 1月20日(金)
「金曜ロードショー 「L change the WorLd」」 21:00 - 22:54 テレビ信州(日本テレビ)

○ 1月22日(日)
「日曜洋画劇場「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」」 21:00 - 23:10 長野朝日放送(テレビ朝日)


今週の映画は2本です。

「L change the WorLd」は、2009年1月頃に放送されたような気がします。確認してないし、当時はテレビガイド!はやっていないので、あれですけど。あの日は、テレビ朝日系ドラマ「歌のおにいさん」と微妙にかぶってしまうとかなんとかで、いろいろ考えていたような。



○○ アニメパート ○○

今週は、レギュラー放送されているアニメについては、以下を除き通常通り放送されます。

土曜日は、なんか寝過ごしてしまったので、深夜アニメはなにも見ませんでした。


○ 1月28日(土)
「あの夏で待ってる」 #3 26:10 - 26:40 信越放送

BS11で録画しているため、地上波の方はリアルタイムで見れればみようということにしているので、録画自体はしていません。なので、第2話放送時にどのような形でこの放送時間変更が告知されたのか、あるいはされなかったのかという、そういうことはわかりませんが。
とりあえず、今週分は放送時間が繰り下がっているので注意してください。


○ 1月29日(日)
「スイートプリキュア♪」最終回 8:30 - 9:00 長野朝日放送(テレビ朝日)

さて、例年だとこの時期になると「プリキュアおわっちゃうね~、次はどんなかな~」なんて書いたりしていたのですが、この作品は最初の方は見ていたのですが、それっきり録画だけで見ていない状態になっているので、特に触れることもなく最終回を迎えてしまいました。ホント、夢パティがやっていたころは頑張って日曜は早起きしていたのですが、今はもうなんとうか・・・ね・・・。
早起きする目的がないと、早起きって大変ですよね。もっとも、当時は起きてアニメを見終わったらまた寝ていたので、あまり意味ないですけどね。

で、今の作品についてはこういうわけで特に語れることがないのですが、次の作品についてはもう番組内でも告知されていたりするのかな。

〇 朝日放送|スマイルプリキュア!
http://asahi.co.jp/precure/smile_precure/

次のシリーズは「スマイルプリキュア!」です。またまたかわいらしいデザインですね。
声優さんも、見たことのある名前の人もいるようで。どんな作品になるのでしょうかね、せっかく第1話から来週よりはじまるわけですから(予定)、たのしみにしていたいと思います。



○○ かこもの! ○○

○ テレビガイド!2011/1/24 ~ 2011/1/30

なんか1年前もデスノートやってますね。そういう流れなんでしょうかね。

「ハートキャッチプリキュア!」が最終回をむかえたのが1年前。そういえばまだ最終回みてないな・・・(ぉぃ
いや、見てないのは最終回だけじゃないんですけど。
なんというか、もうちょっとちゃんと付き合っていきたいですね。なんか今の視聴スタイルがいろいろ中途半端すぎる・・・。



今週のテレビガイド!はこれで以上です。
情報の更新等は今後も行うかもしれませんが、大切な番組は各自で確認しておきましょう。