あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2012-01-06から1日間の記事一覧

DVDタワー

使い終わったDVDのスピンドルケース、あとで使うと思いつつ積み重ねていったら、ついに天井までついてしまいました。 こんな感じ。 下の方はこんなかんじ。 4か月ちょい前のネタなので、今はセカンドタワーももう少し高くなっています。 昨年は地震が多かっ…

KTV-FSUSB2 をしばらく使っていないとテレビがみれなくなる

KEIANのパソコン用地デジチューナー「KTV-FSUSB2」を改造してTVTestで使用しています。前にもなんか書きましましたけど。 で、パソコンを起動してすぐにTVTestを起動した場合はなんともないのですが、しばらく放置した後にいざ視聴しようとすると正常にデバ…

mAgicTV Digital で、複数の録画済み番組のDTCP-IPダビングはできるの?

またまた検証ネタです。これが最後です。 mAgicTV Digital で、複数の録画済み番組のDTCP-IPダビングはできるの? ということで、さっそくやってみました。 そもそも・・・ ヘルプの方には、DTCP-IPダビングでは複数の番組を選択できないと書いてありますが…

mAgicTV Digital で番組を録画中に、録画済み番組のDLNA(DTCP-IP)で配信できるの?

また検証ネタです。 mAgicTV Digital で番組を録画中に、録画済み番組のDLNA(DTCP-IP)で配信できるの? ということで、さっそくやってみました。 録画済みの番組リスト。mAgicガイド Digital のライブラリ画面です。 赤く表示されているのは現在録画中の番組…