あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2010-10-11から1日間の記事一覧

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る ファイナル(その2)

さすがにケーブル長が足りないのと、今後の増設のためということもあり、間にUSBハブ(セルフパワー)をおいて中継させています。 で、最終的にはPCカードスロットに増設した4ポートのUSBポートのうちの1つに接続しました。 USBハブがセルフパワーに対応し…

mAgicTV Digital の録画ファイルにノイズが入る ファイナル(その1)

今年の2月か3月あたりから、mAgicTV Digitalでのテレビ視聴・録画時に、ブロックノイズがちらほらしていた現象ですが、ようやく解決したようなかんじになりました。 すくなくとも、2時間ほどテレビ視聴していた段階ではブロックノイズは1度も発生しなかった…

INC長野ケーブルテレビで「テレビ東京」デジタル放送波の区域外再送信が始まったそうです。

8日にレポートが出ていて、その日のうちにやろうと思っていたのを忘れていて、さっき気づきましたよ。 ちゃっちゃとやってなんとか終わらせましたが、明日までに修了判定をもらわないとまずいことに・・・。 さて、タイトルの通り、INC長野ケーブルテレビで…