あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

スカパーHDチューナーを取りつけました

イメージ 1

イメージ 2

スカパーHDに加入するわけではなく、とある無料番組を視聴・録画するために購入しました。
といっても、私が個人的に使うために購入したものではないのですが、受信環境一式が私の部屋にはそろっているので、ただ単に私の部屋に設置することになったというわけなのですが。

通常の地デジチューナーと比べて少し大きいです。型名はスカパーブランドの「SP-HR200H」です。

これとは別に、東経124°/128°に位置する静止衛星にむけてアンテナを立てる必要もあり、UHFアンテナの外への取り付けと合わせて行いました。これでベランダのアンテナは3本に。内2本は私のものです。

アンテナは楽天市場で5000円(送料・代引き込)で購入したものを取りつけました。
スカパーHDで90程度、PerfecTVサービスとSKYサービスはマックスの100で、かなり良好にアンテナを設置できたといえるでしょう。

あとは録画用のレコーダーを購入すると必要な物が一式揃います。今は少しずつ値下がりしているようなので、とりあえず買い時を狙っています。


今日はちょっとつかれたのでこの辺で。
テレビガイド!もまだ書いていません。最近、こんな調子になってしまっていますが、とりあえず月曜に本気を出します。