あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

スカパー!10日間無料放送

かなり久々のスカパー!ネタですが、スカパー!は今日から10日間、一部チャンネル・番組を除き、契約していなくても、視聴環境さえあれば視聴可能な無料放送を実施します。

○ スカパー!10日間無料放送


アニメ、ドラマ、映画やバラエティ番組などなど、多彩な番組が無料で放送されます。
この機会に体験してみては?


ちなみに、うち(横浜宅)は、BSの一部チャンネルと、CSの全チャンネルが映りません。アパートのBS/CSアンテナが古く、高周波数帯域に対応していないことが原因なのではないかと踏んでいます。

無料BS放送は、D-Life以外は視聴できるので、問題ないんですが、CSを見れないのは致命的です。

で、ベランダに実はBSやスカパー!の4K放送を楽しめるプレミアムサービスに対応したアンテナが横たわっているのですが・・・
横たわっているだけです。
邪魔にならないように設置したいのですが、やる気が・・・。

1度は受信できることを確認したのですが、30分もしないうちに、風でぶっ倒れて、二度と受信レベルが回復することがなくなりました。
私の調整がへたくそなのか、倒れた衝撃で物理的に壊れたのかは定かではありませんが、とりあえず受信レベルを手元でチェックできるハンディデバイスをかなり前に購入したので、これを使って合わせれば・・・なんとか・・・。


まぁ、たぶん結局やんないんだろうけど。

(´・ω・`)



おしまい。