あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

お掃除中!

イメージ 1

先日のネット接続できなくなった問題で、どうせならこの機会にリナザウの環境をもう一度立て直そうと、必要なソフトだけメモして初期化しました。
今はまだ何もインストールしていないので、HDDにはファイルは残っているものの、本体メモリはきれいな状態です。

で、リナザウでいろいろ操作することになるので、ミュージックプレーヤーが使えません。
ん~、音楽をきいていないと、やる気が起きないな~。

パソコンでは録画ファイルをダビング中。
リナザウでは再構築作業中。
しかも1週間後(もう切っている)の引っ越し(というか、実家への完全なる帰省)のために掃除を同時進行で実行中。

ん~・・・あとは・・・


あ、MIザウルス!


ということで、暗い所から引っ張りだしてきてリナザウに入れているMP3ファイルをSDカードにコピーしてMIザウルスへ!
「戻る」キーがなかなか反応しなくて、電源をつけるのも苦労しました。カレンダーこそ2008年10月10日でしたが、ちゃんと動いてくれます!

あとはBluetoothオーディオアダプタとBluetoothヘッドセットをいつもどおり準備して、ミュージックプレーヤーを起動!
いやぁ~、ひさびさのMIザウルス!
こんな時にも、役に立ってくれるのですなぁ~。

MIザウルスのミュージックプレーヤーはSLザウルスのミュージックプレーヤーと違って、自分で好みの音質を再現できるのがいいところ!音楽も十分に楽しめるのですが、どうしてSLザウルスにはこの機能がないのでしょうか・・・。

バッテリーがへたっていて、3分もすればバッテリー切れになってしまうので、エネループの外付け充電池(KBC-L2S)を接続して充電をしながら(ACアダプタはリナザウが使用中。別のを出してもいいけど、せっかく掃除したのに・・・ってことで)。

しばらくはMIザウルスも使っていきます!