あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【郵便局】あやしい封筒が届いた話

今日、帰宅したら郵便受けにこんな封筒が入っていました。

「通信事務郵便」は、主に郵便局から伝達事項がある場合に使われます。

 

差出人は、都筑郵便局の郵便部。

私の住む地域を管轄する、大きな郵便局です。

 

さて、何用でしょう・・・?

 

あっ・・・

 

ヤフオク(正確にはこのときはYahoo!フリマ)で出品したものが購入されたので、ゆうパケットポスト(ポスト投函するタイプのゆうパケット)で発送したのですが、いつまでもステータスが更新されず、結果として相手に届かないままキャンセルとなったものの話ですね。

そういえばそんなことあったなぁ・・・(遠い目)

 

すっかり忘れていたのと、その後の音沙汰もなかったので、消え失せたものだと思っていました。

それに、過去にも何度か郵便物の紛失は経験していて、そのたびに問い合わせてはフェードアウトすることがほとんどだったので、今回もそんな感じかなとばかり。

少なくとも、今回みたいな形でお知らせが届くのは初めてですね。

 

ところがどっこい、私はもう控えを紛失している・・・

というか捨てた。進展は無いものと思ってね。

 

郵便局にこの紙を持参して行くことはできるけれども、その封筒がはたして私の差し出したものであることを証明できるかどうか。

乞うご期待です。