あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

【コロナ】【横浜】横浜市港北区周辺でコロナ患者濃厚接触者1406人との情報

カナロコ・神奈川新聞の記事によると、「新型コロナウイルスの感染が確認された、横浜市内にすむ70代の男性について、発症後に通ったスポーツジムの利用者計1406人全員を、横浜市は濃厚接触者とした」とのことです。

headlines.yahoo.co.jp

 

該当する期間は、2月25日~27日、29日、3月1日で、場所は横浜市港北区にある商業施設「トレッサ横浜」内のスポーツジム「セントラルウェルネスクラブトレッサ(大倉山)」になります。

 

ジムは現在休業しているとのことです。

 

▼トレッサ横浜の公式ウェブサイトでもアナウンスが出されています。

https://www.tressa-yokohama.jp/

 

▼横浜市からのアナウンス

www.city.yokohama.lg.jp

f:id:asarinomisosoup:20200308042628p:plain

横浜市・トレッサ横浜利用者への呼びかけ

 

ちなみに、トレッサ横浜の交通アクセスマップ掲載範囲内には、私の住処も含まれています。それだけ近い場所ということですが・・・

おのれじじい(´・ω・`)

 

トレッサ横浜で感染してしまった方と同じ公共交通機関(主にブルーライン・グリーンライン、東急東横線・目黒線あたり)に乗り合わせてしまった可能性も、これだけ近いと否定できませんね。休日はひきこもってたけど、平日は無理よ(´・ω・`)

 

n次感染者になってしまった可能性は否定できませんが、現状、自覚症状はなし。

ただ、突然1週間とかブログやツイッターの更新が止まったら・・・察して(´・ω・`)