あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

謎の暴走、静まる

とりあえず、もう遅い時間なので軽く(´・ω・`)

 

ATmega328Pを買ったんですが、ブートローダーを書き込んで、スケッチも書き込んで、いざ動かしてみると、なぜか最初のうちはいいのに、すぐに誤動作を起こし始めるんですよ。

 

なんでやねん(´・ω・`)

 

って思ってたら、VccとGNDの間に0.1uFのセラミックコンデンサを付けたら何事もなかったかのように動きました。

 

なんでやねん(´・ω・`)

 

あとUSB電源だと電圧不足なのかクロックが遅くなりますね。

きちんと16MHz駆動させたいなら、外部電源拾ってくるしかないのね(´・ω・`)