あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

おかえりの Non-System disk or disk error

日付をまわって今日、無事しゃちくちほー出張所から帰宅(´・ω・`)

 

ちほーで軽く飯を食したので、自宅ではかぷめんでも食いながらようつべのゲーム実況動画を見る。

今日もそんな1日を迎えるそうして1日を終えると思っていた・・・その矢先・・・

 (記事修正:こんな1日を迎えんなよ。。)

 

f:id:asarinomisosoup:20190828020536j:plain

パソコンを起動すると、見たことのある悪夢が・・・

悪夢は会社と今の日本の世知辛い社会だけで十分なのに!!

なんでプライベートまで侵犯されなければならないの!

 

Non System disk or disk error

文字通り、ディスクがねンだわ、それかエラーなんだわ(´・ω・`)

 

昨日まで普通に起動していたし、シャットダウンも正常だったのになぜ?

Enterキーを連打しようが見つからず。

 

はぁ~、つっかえ

 

仕方が無いので、一度電源ボタンを押してパソコンの電源を切り、再度、電源を投入すると・・・

 

 

あっさり起動した(´・ω・`)

なんだったのか・・・?

 

でも、あやしいということですかね。

システムはSSDに入れていますが、そのSSDも長いこと使っているからなぁ。

それに、最近はSSD価格も下落しているようなので、240GBのSSDとはおさらばしてもいいのかもしれません。

まぁ、ちょっと考えただけで結局やらないんだけどね、めんどいのとガチで金ねンだわ状態なので・・・実家の引っ越し資金でけっこう貸したのよ(´・ω・`)

動いてるからまだいいっしょ(エラー出てるけど

 

バックアップだけでも取ろうと思いましたが、結局取らないで終わるんだろうな・・・

これはフラグに違いない(´・ω・`)

 

 

で、これは疲れた体を鞭打つ不幸話でしたが、実は今日(というか昨日)、郵便受けに不在票が入っていまして、AEONから何か届いているそうです。

心当たりのあるものはないんですが、いいものだったらいいなー、思いもしない何かに当選してたらいいなー

 

なーんて期待してろくなことなかったよ(´・ω・`)

英会話のダイレクトメールだったらマジぶんn(ry

 

・・・その先は言う必要ないですよね?(´・ω・`)