あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

またまた買ってしまった・・・

またまた、アウトレットサンワダイレクトで購入してしまいました。

まぁ、してしまいました、というよりは、喜んで購入させていただきました、のほうが適当でしょう。

なにを?

っといいますと、オーディオ接続するだけでbluetoothでとばして、音楽を聴けるアダプタですよ。

って、最近もなんか買わなかったっけ?

というわけで、まだまだレポートもしていないのに購入しているあさりさんですが、やっぱりワイヤレスっていいんですよ。

台所で料理するときや、洗濯物をたたむとき、掃除をする時など、私の場合、音楽でも聞いていない限り、どうもやるきがでず、ほっといてしまうんですよね。
こういった家事はどうも退屈になってしまい、音楽を聞いていればリズムに乗ってちゃちゃっとやっちまうところなんですけど・・・。

で、私は音楽プレーヤーにはリナザウを使用しています。
リナザウさえあれば、ipod などといった特別な音楽プレーヤーは必要ないと考えているんですが、家事の最中はリナザウの天敵が何かと多いんですよね。

たとえば、洗いものなんかは、水にさらされやすくなりますし、掃除のときにはポッケからおちてしまったり。
1度あるんですよ、床に置いてあるタマネギをとろうとしてかがんだらポケットからリナザウが落ちたんです。
リセット程度で済みましたけど、やっぱ、いや。
しょうがないので先日(といっても昨年)買った、あのサンワストラップを首からかけて、リナザウが落ちないようにしているんですけどね。
で、私の場合、胸ポケットにリナザウを入れているんですけど、やっぱり重いんですよ。リナザウちゃんは意外とがっちりしているんですよね。
それから、ヘッドホン。私はイヤホンですけど、正面にコードが来るとはっきりいって邪魔。リナザウ付属のイヤホンはけっこう長いんですよ。

それゆえ、つい先日、伸び縮みできるイヤホンを、これもサンワさんで買ったのですが、音質が満足いかんのですよ。どっちかっつうと、リナザウイヤホンのほうが音質がいいんですよね。

というわけで、リナザウのために無線で!
というわけでして、無線で音楽を聴くために、今回これを購入しましたのよ。
もっとも、肝心のヘッドホンはまだ買っていないんで、しばらくは棚入りですけど、安さゆえに出現頻度が少ないんですよね。ですから、ヘッドホンがいつ出現するかも勝負どころなんですけどね。

でも、これで音楽を聴ければ、リナザウは音楽を流しっぱなしで机の上に置いておくだけ。
充電しながらでもOK!
胸ポケットも重くない、家事もラク!

ヘッドホンも、音質がいいらしいですから、期待しましょう♪

ちなみに、リナザウ用に音楽用周辺機器を購入するのは、たぶん、次のbluetooth対応ヘッドフォンで最後でしょう。
というわけで、他のレポートも急ぎますんで、ま、しばしまたれよ。