あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

夏はひんやり-その1「リナザウだってアツい!!」



昨日予告したとおり、今日は(実用性のない)ひんやりネタでいきたいと思います。

さて、いよいよ夏が来ましたね。最近の夏は暑いですから、まいってしまいます。

そうなると、パソコンなんてやばいですよね。暑さでやられてしまったり、処理が遅くなってイライラして、ただでさえ暑いのに、よけいに暑さが増してしまいます。

みなさんは、何かパソコンに冷却の手段を施していますか?

ちなみに、私は今日、またもやグッドメディアでお買い物をしました。USBハブ付きの(あやしい)冷却装置が安かったので買ってみました。これについては、届いてからのお楽しみ・・・


さてさて、夏の暑さが苦手なのは、なにもパソコンだけではない。
リナザウだって、熱くなる!!
とりわけ、処理速度をMAXにしていると、本体裏が熱くなってきますよね。
当然、リナザウにとってみても、そんな状況はうれしくないわけよ。

で、コレ。





100円ショップで購入した、手首ひんやりリフトレスト。
まぁ、単なる保冷剤って感じなんですけどね。さわり心地はおもいっきりプラスチックの袋ですけど、まぁ、それなりのひんやり感があります。

で、コイツを冷蔵庫に入れてしばらく放置。
冷たくなったところで取り出して、リナザウの下に敷くと・・・




サイズはちょっとだけ大きい程度。もとよりリフトレストなのでこれくらいのサイズなんです。
これで、リナザウの裏面は冷やされることになり、夏の暑さも乗り切れるか?

手で持って使うことはできませんが、リナザウのミュージックプレーヤーを利用したBluetoothでの無線音楽鑑賞のときにリナザウは机の上に放置されるわけですから、そんなときに使ってやってもいいかもしれません。

ただ、リフトレスト表面には水滴があらわれるので、リナザウの中に入り込んだらOUTですけど・・・(それじゃダメじゃん!)