あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末ですよ月末

月末です。7月も終わりますね。 酷暑も終わってほしい(´・ω・`) そして終わらない夏休みが来ますようにー。 さて、月末ということで、いらない月額制サービスの解約は大丈夫ですか? いらんものとは月をまたがずさよならしましょう。

今度のマクドナルド・ハッピーセットはチョロQ!

今日、ふとスマホの通知に目をやると、マクドナルド公式アプリからハッピーセットでチョロQがもらえるというお知らせが来ていました。 なにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!! 〇 今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Jap…

結局新しいインターフェースカードを買いました

先日、「USB3.0のインターフェースカードが認識しない 2」といったエントリーを書いたのですが、結局あの後試行錯誤をしても認識してくれず、最終的には定評のあるUSB3.0インターフェースカードを購入することにしました。 買ったのはコレ↓ 〇 Windows10対応…

夏休みに備えて

今年ももうすぐ夏休みがやってきます。 夏休み・・・それは私にとっては戦いでもあります。 というのも、夏休みは毎年実家に帰省しているのですが、毎年毎年、帰省中に必ずレコーダーがトラブルを起こして、録画に失敗してしまいます。 今年もまたこの時期が…

あわわわわ

ちょっとローソン行ってくる(´・ω・`)

やぁやぁ

夏休みあくしろよ(´・ω・`) ・・・夏休み前になると駆け込むようにいろいろ入ってくるねぇ(´・ω・`)

暑い(´・ω・`)

ちょっともう外に出たくないよね、ほんと。 40度越えとか酷暑とか・・・ というか酷暑ってなんだよ。 そんなワード定着しなくていいんだが(´・ω・`)

USB3.0のインターフェースカードが認識しない 2

一昨日のブログエントリーにも書いたとおり、今まで使えていたUSB3.0のインターフェースカードが認識しなくなってしまいました。 あの記事を書いた後、なんやかんやでドライバを再適用したら、実は復活したのですが、数回の再起動後に、また使えなくなってい…

だめポ

(´・ω・`)

USB3.0のインターフェースカードが認識しない(´・ω・`)

久々に、グラフィックボードとか、いろいろPCまわりをいじっていたのですが、USB3.0のインターフェースカードが認識しなくなってしまいました。 なんで(´・ω・`) 元の設定に戻すのが手っ取り早いんでしょうけど、やりたくねぇ。。 これだとやりたいことができ…

今月2度目の3連休

先週に続き、今月2度目の3連休です。 特に理由はないです。ただの有給休暇の消化です。 なんてったって、うちは年内のあまった有給休暇を翌年に持ち越せない上、10月以降は使わないでくれるとうれしいなーという、ブラック企業にありがちな縛りプレイがある…

旅立ちました

実家のキュートなモルモットちゃんが旅立ったそうです。 ゴールデンウィークに帰省した時は全然元気だったので、8月の帰省でまた会うのをたのしみにしていたのですが。 7月18日の親からのメールで知りました。 でも、何となく察していました。 〇 それいけバ…

「どうぶつビスケッツ」メジャーデビュー!

本日3回目のブログ更新もまた、けものフレンズ関連です。 2018年4月のPPPのメジャーデビューに続き、アニメ「けものフレンズ」でおなじみのサーバル・尾崎由香さん、アライさん・小野早稀さん、フェネック・本宮佳奈さんからなるユニット「どうぶつビスケッ…

あにてれ・けものフレンズ関連イベントのライブ配信について

テレビ東京のアニメ配信サイト「あにてれ」にて、下記2つのけものフレンズ関連イベントがライブ配信されます。 〇 けものフレンズ×東京フィルハーモニー交響楽団 『もりのおんがくかい 〜Final〜』 https://ch.ani.tv/articles/1/628 2017年に東京・大阪で開…

オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」8月配信決定!

テレビ東京のアニメ配信サイト「あにてれ」にて、「けものフレンズ」のオリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」が配信されることが決定しました。 〇 あにてれ :オリジナルショートストーリー『ようこそジャパリパーク』 テレビ東京アニメ配…

停電

おはようございます。 平日のこんな時間に更新なんて、何なの?ですか? 出社4時間前に起床とか社畜の鑑!ですか? 帰ってきて21-26時まで寝たのです。 で、夕飯を食いつつ、今に至る。また寝るけどね(´・ω・`) ところで、昨晩、1分程度の停電が発生しました…

3連休の終わり(´・ω・`)

3連休終わっちゃいましたね。 結局、夜の買い出し以外に外出することもなく・・・ まぁ、普通の週末よりはいろいろやってみた感はありますが、成果は現状、なしですね。 成果が出たら、それはそれで報告するとして、とりあえず・・・それだけ。 そうそう、さ…

それいけバックアップ回線!

私のインターネット回線は、ドコモ光+GMOとくとくBBです。 v6プラスに加入しているので、従来よりさらに高速なインターネットをたのしむことができます。 現状、以前契約していたOCNのPPPoE接続よりは、時間帯によらずはるかに快適に通信ができています。 ス…

外出る気にならないですよね...

外が暑すぎて、外出する気にならないです(´・ω・`) 夜に買い出しにでかけたって、暑いしね。 そして作業もはかどらない(´・ω・`)

未確認だけど現在進行形・・・?

アニメの話? いいえ、3連休の自由研究です。 挫折したら終わり。 適当に今やっていることを書き連ねていきます。 1.OpenNIのインストール おのれApple・・・ いつの間にか、かつての公式はAppleに買収され、なくなっていました。 かつて学生でまじめに(…

あくて?

知らないうちに、楽天のロゴが変わっていたんですね。 〇の中にR から、 Rakuten の下に線が入ったロゴになりました。 前の丸みのある方が好きだけどね。 その前って楽●天(●=〇の中にR)でしたっけ。 赤クレカのクソデザインがいまだに印象に残っています…

昨日は寝落ち、今日は・・・

今月に入って珍しく毎日更新していましたが、昨日は帰宅後に寝落ち(´・ω・`) そんな今日は、ギリギリセーフでした(´・ω・`) えっ、そんな話はどうでもいいですか??(´・ω・`)

SDマルチカメラ D-snap SV-AV50 逝く

かつてパナソニックから発売されていたSDマルチカメラ「D-snap」シリーズの1つ「SV-AV50」ですが、いつのまにか電源も入らない状態になってしまいました。 中学3年のクリスマスなので、2004年12月くらいに買ってもらったものです。 ある日を境に、カメラの…

虫歯菌なんてこの世から消え去ればいい、そう思っていた時期がぼくにもありました

今日は先週に続き歯医者に行ってきました。 えぇ、定期健診ではなく、治療です。虫歯です(´・ω・`) 3か月ごとに定期健診に行っていますが、前回は言われなかったのに今回虫歯が見つかったってことは、この3か月間の日頃の行いが悪かったということなのでしょ…

久々にキレちまったよ

クレラップが途中で裂けました。 復旧ポイントも見つからず、こんなことに・・・ 使い切れないタイプの食品ラップだったんですね。 サランラップ見習えよ(´・ω・`)

ローソンでアニメ「こみっくがーるず」キャンペーン開催中!

現在、ローソンではアニメ「こみっくがーるず」とのコラボキャンペーンを開催中です! 〇 こみっくがーるず キャンペーン|ローソン http://www.lawson.co.jp/campaign/comic-girls/ 先日最終回を迎えたばかりの、2018年4月期アニメですね。 現在は、オリジ…

荒れていますね

外の天気が荒れていますね。 風がとても強いです。 買い出しに出かけたら、とめていた自転車が倒れていました。 傷が増えて(´・ω・`)ってなりました。 そうそう、今日は会社の近くで火事がありました。 すぐ近くで、火の勢いもすごくて、強風にあおられて飛び…

暑くね?

もうすっかり夏ですね。 セミも鳴いていますよ。 朝の出社がきつい(´・ω・`)

今週末も歯医者(´・ω・`)

書いてませんでしたが、今週末も歯医者です。 先週(というか一昨日)、定期健診に行ったら、虫歯がみつかりました(´・ω・`) 1回で済むそうですが、すでに憂鬱です。 歯医者いややー(´・ω・`)

今日から7月です

今日から7月です。 2018年の残り半分がスタートしました。 そんな今日は、楽天証券のイベントに品川まで行く・・・予定だったのですが、二度寝のせいで昼過ぎに起床(´・ω・`) どんなに早くついても午後2~3時になってしまい、行ってもほとんど意味がない状態…