あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

今月2度目の3連休

先週に続き、今月2度目の3連休です。
特に理由はないです。ただの有給休暇の消化です。

なんてったって、うちは年内のあまった有給休暇を翌年に持ち越せない上、10月以降は使わないでくれるとうれしいなーという、ブラック企業にありがちな縛りプレイがあるからです。労基法ギリギリですね。えっ、アウトですか?分かりません。

なお、買い取り制度はないことは言うまでもないでしょう。
また、10月以降に取ると・・・その先は言わなくても分かりますよね。
べっ、別に賞与のランクが下がるとか、可能性があるとか、うわさがあるとか、そんなこと言ってないんだからねっ!
なお、その賞与も(ry


8月の夏休みが明けると、残すは9月のみ。
私の手札は、今回の分を差し引いて、残り2.5日。
でも9月後半は2週連続3連休がデフォなんだよなぁ(ソースは今年のカレンダー)

使えるか使えないか、ギリギリの攻防戦を繰り広げることが予想されます。


ちなみに、うちは自由に取得できる有給休暇は最大で年5日です。
他は会社指定休暇になります。職種に関係なく、会社カレンダーどおりにみんな休みます。

たった5日しかない有給休暇ですら、使うのに躊躇するくらいですから、自由な休みがたくさんあるよりは、指定されていた方が休めていいと思います。って、洗脳されていますか?><
(まぁ、躊躇するところは洗脳されてるが・・・orz



やることもないので、適当に時間を持て余しています。舐めプです。
そもそも暑いから外に出る気になれないのが大きいんですケド。