あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンでエヴァンゲリオンキャンペーンとかなんとかって その2

あさり漁で不発弾とな! さて、えっと、昨日だかにエントリーを飛ばしたばかりですが・・・ 2枚目っすね ^^; 210円分のお菓子を買って、もらいました。 〇 エヴァンゲリオンキャンペーン|ローソン http://lwp.jp/eva/campaign/static/eva/ ちなみに…

どうせ書くならいい環境で

履歴書やエントリーシートは、たいてい手書き。 書くのに苦労します。 ただ、書くにはやはりそれなりの環境が大事ですよね。 そうでないと、字が汚くなったり、失敗しやすかったりと、いいコトなしです。 ということで、ちょっと環境にこだわってみました。 …

合格祈願

「ゲーム・おもちゃ」ネタにしたいところだけれども、モノがモノなだけに、あえて「就活」ネタにします。 面接の帰りにスーパーに行ったら、「カルピス」に「受カルピース!合格祈願オリジナルストラップ」なるものがついていました。 なるほど、縁起物です…

ローソンでエヴァンゲリオンキャンペーンとかなんとかって

ホントは別のものを買うつもりで行ったのですが、そこにはなかったので、どうしようかと思っていたところ、こんなキャンペーンをやっているのを店頭で知りました。 〇 エヴァンゲリオンキャンペーン|ローソン http://lwp.jp/eva/campaign/static/eva/ とい…

現時点での第1志望が書類選考通過!

ということで、表の更新自体は数時間前に行いましたが、今日は記事をまだ書いていないということなので、それに関連した就活ネタでも書きますかね。 現時点での・・・つまり、就活開始当初の第1志望は死んだので、その後、練り直しをした上での第1志望が、…

捨てる神あれば拾う神あり

今日の朝のエントリーでは、お祈り通知の封筒が届いたことを書きましたが、夜になって、昨日受けた面接の通過通知がメールで届きました! 一方で捨てられて、他方では拾われて、なんだか変な1日でした。 でも、就活以外のコトもひっくるめて今日1日を評価…

というわけで週末はアニメ 2013/4/25-

最終更新:18:04 2013/04/26 昨日は木曜日だったんですね。 すっかり忘れていましたよ。(先週に同じ) それと、アニマックスで放送中の「鋼の錬金術師 FA」について、昨年、1話だけ、おそらく雨のせいで録画に失敗した回がありまして・・・。 で、ようやく…

朝からお祈り・・・C業界終了のお知らせ

数少ない持ちコマゆえ、なるべく生かしていきたいわけですが、C業界終了のお知らせを今日の朝、受け取りました。 郵便で。書面から文字が透けてわかったことは、数字の類が文中に書かれていないこと。 あっ・・・(察し) はい、朝からお祈りを食らいました…

ベン・トー食いに行っただけ・・・ん?

今日は長野県上田市の方に行ってきました。 えっと、最近、見たことある風景が広がっていました! 昨日(というか今日未明)のエントリーにも書いた通り、すでに「私と似たような条件を持つ人」が内々定をもらっていることが既知のB業界の会社です。中小のB…

最終面接のお知らせキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!(その2)&鳴らない電話&ベン・トー!

記事を書いている途中で、更新プログラムの適用のための再起動通知画面がポップアップされて、たまたま都合の悪いキーを押していたせいで、再起動されてしまい、書いていた記事が消えてしまいました。 ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお…

スカパー!アニメガイド2013年5月版-プレビュー版-ver.2013.04.24-1

先月、先々月は遅くに発行しましたが、今月は早い段階で完成したので掲載します! スカパー!で放送されるアニメ作品のうち、2013年5月の新番組アニメリストです。 ご自由にどうぞ。 ちなみに、この「スカパー!アニメガイド」を始めたのが2012年5月版から。 …

ふぇぇ・・・ES書くのめんどくさいよぉ・・・

早め早めの行動が、私の命をつなぐ・・・ そんな就活いやじゃああああああああああああ 〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/23 20:07 JST) #エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部…

Yahoo!ブックマーク終了のお知らせ

今日、帰ってきてから、Yahoo!ツールバーの「ブックマーク」ボタンを押してみると、見慣れないメニューアイテムがありました。 「大切なお知らせ」 なんぞ?? 押してみると・・・ 〇 「Yahoo!ブックマーク」終了による、Yahoo!ツールバー ブックマーク機能…

あっ・・・(察し)

先日受けた2次面接の結果がまだ来ません。 金曜日に通知メールが届き、その内容が、24日のお昼までに通過者には電話連絡しますというものだったのですが・・・ 今日は23日ですよね、それももうこんな時間です。 タイムリミットは明日、24日の昼で、も…

明日は集団面接

明日(23日・火曜日)は、とある企業の集団面接です。グループ面接ともいうやつなんですけどね。 筆記試験をパスしてたどり着いた1次面接です。 私の位置づけでは、C業界に当てはまる唯一のコマ。A業界>B業界>C業界という位置づけで動いていますが、とは…

サークルKで・・・

サークルKで売られていた、アニメ「夏目友人帳」に出てくるキャラクターの人形。 つい、買ってしまいました。ニャンコ先生です。 もちろん、私の場合、たいていこういうのは元値では買わないんですけどね。 ワゴンに入っていたので手を出してしまいました。…

なんかちょっと遠のいた感

最終面接の日程が、ゴールデンウィーク明けになりそうです。 というのも、提示された3つの日付のうちの2つが他の面接とかぶっていて、残りの1日は場合によっては朝早すぎて当日じゃ間に合わないというね。 それで、あまり数少ない持ちコマに影響を与える…

というわけで週末はアニメ 2013/4/18-

最終更新:0:21 2013/04/19 昨日は木曜日だったんですね。 すっかり忘れていましたよ。 なんか、曜日感覚が・・・。 はやくアニメを見て曜日が分かるような風にもどりたい! ※ 掲載している情報は最終更新日または初回エントリー日現在のものです。 ※ 番組内…

初2次面接終了

どうも、未だにNNTやってます。 私の研究室の院生では、私が最後のNNTの生き残りのようですね、いわゆる絶滅危惧種です。 はやく絶滅しろよ・・・。 まぁ、こうなることは私も容易に予想していましたが・・・。 でも、大事なのは、いつ内定を勝ち取るかでは…

今日の震度5弱~5強の地震

今日の夕方、東京都三宅島で最大震度5強を観測する強い地震がありました。 この地震により、緊急地震速報が気象庁より発表されました。 〇 地震情報 - Yahoo!天気・災害 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20130417175725.html 〇 緊急地震…

最終面接のお知らせキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ななんあななああああああああああああああああ なんじゃごりゃあああああああああああああああああああああああああああああああ こんな表記、見たことねえええええええええええええ!!!!!! 昨日、神奈川まで行ってきた面接の結果が今日、来ました。 …

誰もが胸に秘めし隠し玉

1日に2つも就活ネタを飛ばすな! ですか? すまぬ・・・すまぬ・・・ さて、また出しますね。 〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/16 22:01 JST) #エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もE…

君はもう気づいたか?

さて、あいかわらずNNTをやっております、あさりのみそしるでございます。 今日は神奈川に行ってきました。 よく遠征していますが、今日はなんと新幹線で行ったわけですよ。 (まぁ、「なんと」とは言え、先のエントリーで新幹線の切符の話をしている時点で…

就活メモ:新幹線の切符を買ったときに領収証をもらい忘れた時は?

明日、神奈川のとある会社の1次面接にいくのですが、なんと交通費が支給されるとのこと! 私はよろこんで、今までの高速バスではなく、新幹線で行くことに決めました。 で、もちろんいくらで買ったのかという証拠がないといけないわけですから、新幹線の切…

昨日の震度6弱の地震

昨日、兵庫県淡路島で最大震度6弱を観測する強い地震がありました。 この地震により、緊急地震速報が気象庁より発表されました。 〇 地震情報 - Yahoo!天気・災害 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20130413053320.html 〇 緊急地震速報の…

1次面接初通過!!! そして、連日お祈りは5コンボでストップ

長かった・・・本当に長かったよ・・・ 昨日のエントリーの通り、月曜から金曜まで、今週は5日連続で1つずつ、計5つのお祈りを頂きました。 そして、昨日の面接の結果が今日、土曜日に発表されることが面接会場で予告され、これは6日連続で来たか・・・…

必殺!5連日お祈りコンボ!

本当は、昨日中に、昨日来たお祈りネタを書くつもりだったのですが、まぁ、明日でもいいだろと思い、1日だけ寝かしておきました。 そしたらね、なんということでしょうか、1ランクレベルアップしましたよ! 〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い…

というわけで週末はアニメ 2013/4/11-

最終更新:23:04 2013/04/11 今週もいくつか作品がはじまるわけですが・・・ やってしまいましたorz 自分でこうやってまとめているくせに、忙しくて予約を入れなかったのか「ガラスの仮面ですが」「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の録画予約を入れて…

鳴らない電話、第1志望死亡

あー、これはもうだめかもわからんね。 面接&筆記試験が通過していた場合、今日の16時過ぎに電話がかかってくるはずだったのですが、結局鳴ることはありませんでした。 これすなわち、お祈りね。 ちなみに、第1志望の会社でした、うりゅ・・・。 まぁ、…

テストセンターお祈り

テストセンターの結果が悪かったのか、エントリーシートがあれだったのかは知りませんが、少なくとも後者が通過してからの前者だったので、高確率で前者のせいでしょうね。 ということで、また1つ、お祈りを頂きました。 〇あさりさんの就活ステータス(状…