あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ローソンでエヴァンゲリオンキャンペーンとかなんとかって その2

あさり漁で不発弾とな!


さて、えっと、昨日だかにエントリーを飛ばしたばかりですが・・・


イメージ 1


2枚目っすね ^^;
210円分のお菓子を買って、もらいました。


〇 エヴァンゲリオンキャンペーン|ローソン
http://lwp.jp/eva/campaign/static/eva/


イメージ 2

ちなみに裏面はこんな。


コンプリートするつもりはないのですが、今回もあるものを探してローソンに行ったところ、ほかに買うものがなかったので手を付けたという形です。

レシートなくしちゃったので、QUOカードの方には、応募できない・・・
まぁ、応募はハガキからなんですけどね。



イメージ 3

あと、Pontaカードは私は持っていなかったのですが、毎回、会計をするときに聞かれたり、最近はコンビニをやたら使うということもあり、やっぱりこういうのはあった方がいいのかなと思うようになりました。

でも、カードで長いこと手続きに待たされるのも、ちとめんどかったんですよねー。


で、昨年11月頃に、あるローソンに行ったところ、その場でカード勧誘を受けたことがあり、そこに行けばすぐにでもカードが発行されるのではないか?
と思って行ってみました(というか、エヴァのクリアファイルもらったところが、まさにそこなんですケド)。

その結果、上の写真にあるとおり(SDカードは関係ありません)、無事にカードを即発行してもらうことができました。もちろんタダです。
カード発行に際して、ポイントを貯めるだけなら登録手続きは不要だけれども、ポイントを使う場合には登録が必要とのことで、店員さんに案内されるがままにLoppiで登録手続きをしました。



イメージ 4

で、店内で発行~会員登録までの手続きをすると、105円する「おやつごろ」シリーズから好きなのを1つもらえるということで、もらってきたのがポッキーっぽいやつ。タダでゲットです♪


今度から会計をするときはカードを出しますよん♪





ところで、私が探し求めているものが、とうとうどの店舗でも見かけなくなりました。
遅かったか・・・コンプリートは無理かもしれません。

今日は、バイトが終わった後に、4店舗まわりました。

1店舗目はバイト先近くのローソン。見つからなかったので、シュークリームと105円のお菓子を購入。

2店舗目はセブンイレブン。やはり見つからなかったのですが、せっかくなのでと思い、アイスと「からあげ棒(竜田揚げ)」を購入。からあげ棒、1本に4つのからあげがついているのですが、けっこうおいしかったです。105円ですがキャンペーン中で1割引きでした。また買ってもいいくらいでした。

3店舗目はローソン。見つからず・・・。せっかくなので、からあげくんを買いました。キャンペーン中で1個増量して6個入っていました。北海道ホタテなんとか味とかいう、レギュラーではないタイプのやつです。味の名前が言えなかったので、察してもらいました(^q^)
で、おいしかったですが、コスパ的なことを言えば、セブンのからあげ棒の方がいいですかね。

4店舗目は最初に示した通りです。


もうないんですかね・・・
う~ん、いや、もうちょっと希望を維持しながらコンビニめぐりをしたいところ。

今のところ、次のターゲットはない模様。いい加減、ネタとしてエントリーを飛ばしたいけど。。モチベーションが。