あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ふぇぇ・・・ES書くのめんどくさいよぉ・・・

早め早めの行動が、私の命をつなぐ・・・

そんな就活いやじゃああああああああああああ



〇あさりさんの就活ステータス(状態:NNT=無い内定 / 最終更新日時 2013/4/23 20:07 JST)
#エントリーシート(履歴書/書類)通過率 ※同時実施の試験等もESの一部とし、書類選考なし(持込み)除く
・12/14   (審査中 : 1) (今月の予定 : 3)
#1次能力 or 適正テスト or テストセンター通過率 ※ES提出後に実施されるもの、ウェブ/筆記を問わない
・ 4/ 8   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#1次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 2/10   (審査中 : 1) (今後の予定 : 1)
#2次面接通過率 ※GW、GD、最終面接を除く、グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 1) (今後の予定 : 0)
#最終面接通過率=獲得内定個数 ※グループ面接含む
・ 0/ 0   (審査中 : 0) (今後の予定 : 1)



とはいえ、持ちコマを増やさないと、万が一のことがあった時に(私の場合、そうなる可能性の方がはるかに高そうですが)、取り返しのつかないことになりそうで怖いですね。

だんだん、残っている企業がアレな感じになっていきそうで、ちょっと・・・。
私自身も余りモノの就活生ゆえ、高望みは許されないわけですけどね。

残っている推薦で攻めるのも1つの手ですが、もうちょっとだけ様子を見させてください・・・これが最後だから!

でも、推薦で攻めたとして、必ず内定にまでこぎつけるかと言うと、そうでもない。
推薦と言っても、免除される項目なんてたかが知れています。自由との違いなんて、そうそうないのでは?


しかし、中だるみというか、モチベーションの低さが半端ないです。
これまでいろいろ頑張ってきましたが、なんだろう、そろそろ緊張(?)の糸が切れそうです。

というか、1つのことで、短期間にいろんなところをあっち⇔こっち動き回って、人と接して・・・なんて、私のこれまでの経験の中で1度もありませんし、そもそも休みだろうがなんだろうが関係なく家を出て活動しているだなんて、1年前の私には想像もできない世界です。

つまりね・・・
外に出ている間、常にHPを削られている私が、こんなにも活動したら、そりゃ疲れますよ。
と、言いたいの。

外の世界は、ドラクエで言うところの毒の沼地ですよ。トラマナでも使わない限りダメージを受けっぱなしですよ。
でも私にはそんな高度な技は使えないわけ。やっぱりおうちが最高ですよ!


はぁ・・・引きこもりにはつらいイベントですよ。
こんなところで文句ブーブー言っててもアレなんですけどね。


3月までは、面接があっても

「今日は面接か、緊張するなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・」

という風に感じていたのですが、今や

「今日の面接マジめんどいわー、マジぶっちしてぇ・・・」

という、もうホントにやる気あんのかよ的な感じになっています。
面接でそのオーラが出ていないことを願うばかりですね。



疲れました・・・。
学生の本分は勉強だー!
なんで新学期始まってるのに、就活ばかりやってるんでしょうかね。

最初は観光的な要素もあった東京も、何度も言ってるので見飽きました。
まだ東京スカイツリーのおひざ元には行っていませんが、なんというか行く気になれないです・・・。
今の状況になったのは行動が鈍いせいも大いにありそうですが、もうなんというか、外に出たくないです。

遠くに行くのもめんどくさい
近場でもめんどくさい
面接行くのもめんどくさい
説明会もめんどくさい
履歴書もエントリーシートも書くのがめんどくさい
学校行くのもめんどくさい

ま、バイトはいいんですけどね、都合さえ合えば喜んで行きますけど・・・


そろそろ生きるのもめんどくさくなりそうですが、そこはガマン
就活をしている間、アニメもゲームもガマンガマン。
いろいろたまってますよ、きっと。ガマンしっぱなしですよ。

らめええええええええええええええええええ
こわれちゃうよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



うぐぅ・・・

とりあえず持ちコマ増やしですかね、久々に履歴書なりエントリーシートなり書きますかね。
4月当初と比べてかなり持ちコマが減りましたよ。

実はつい先日まで、水曜は東京の説明会に参加する予定になっていたんですよ。
でもエントリーシート持参だし、東京だし、なんかめんどいからってなって、キャンセルしましたよ。

戦績の履歴書欄の「今月の予定」が3になってますけど、ちょっと前はもう少し大きな数字だったんですよ。
これが減ったのは、履歴書を出したからではなくて、単純に捨てたからですよ。

でも書く気が起きないんだよな、どうやって書いたんだっけ、エントリーシートって。



はいはい、個人戦、個人戦
就活はあくまで個人戦ですよ~

ふぇぇ・・・ES書くのめんどくさいよぉ・・・


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

めんどえええええええええええええええええええええええええええええええええええ






おしまい。















結局書かずに今日も1日おわりそう ^^;
残りの持ちコマに頼っていいんだろうか・・・。


関係ないけど、ブログのネタがつまってるから、とりあえず1回ながそうかね。
ESとか書く気ないっす・・・。




あぁ、そうだ、なんか書こうと思ってて出てこなかったけど、出てきたので追記。

本音を言うと、就活なんかよりも研究に力を入れたいです!