あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで週末はアニメ 2013/1/31-

最終更新:23:26 2013/01/31 さてさて、話がどんどんと先に進んでいきますね。 どんどんと・・・。 ※ 掲載している情報は最終更新日または初回エントリー日現在のものです。 ※ 番組内容および番組編成は予告なく変更される場合があります。 ※ テーブルならび…

東京へ

まっすぐGO! 就活ですの(´・ω・`)

テレビガイド!2013/1/28 ~ 2013/2/3

最終更新:0:12 2013/01/29 ちょっち?遅れましたが・・・。 先週は「特攻野郎 Aチーム THE MOVIE」を見ました。最近、日曜洋画劇場を割とみています。 まぁ、途中からなんですけどね。 例によって途中からなので経緯はわからないのですが、ミサイルが飛んだ…

2013年2月2日~11日はスカパー!、スカパー!プレミアムサービス大解放デー!

テレビガイド!とスカパー!アニメガイドをそろそろ・・・ と、その前に、いつもの定例ネタです。 来る2月3日は第1日曜日なので、スカパー!(旧:スカパー!e2)およびスカパー!プレミアムサービス(旧:スカパー!HD / スカパー!光)の無料大解放デーですが、…

あかんね、

ねむいにょ

1月ももう1週間しないうちに終わるんだね

就活2ヶ月目もまもなく終了で、3ヶ月目に突入ですよ。 来月には面接も控えてますが、ぐぬぬ・・・。 そしてエントリーシートも1件出しましたが、微妙というか、まったく希望が持てないわけだが。 というか、ホント、いろいろ手を付ければつけるほど、お先…

RECBOX「HVL-AVS2.0」、新しいファームウェアが公開されました

アイオーデータのDTCP-IP対応DLNAサーバー兼録画用ネットワークHDD「RECBOX」ですが、先日、新しいファームウェアが公開されました。 〇 I-O DATAサポートライブラリ | サポートソフト、ドライバ、ファームウェア、ユーティリティソフトなどのダウンロードサ…

というわけで週末はアニメ 2013/1/24-

最終更新:23:35 2013/01/24 う~ん・・・ いろいろ大変です。 早く落ち着いてアニメを見れる状況になってほしいですなぁ・・・。 ※ 掲載している情報は最終更新日または初回エントリー日現在のものです。 ※ 番組内容および番組編成は予告なく変更される場合…

RECBOX、既存モデルはリニューアル

先日、外出先からの再生が可能な「DTCP+」に対応したRECBOXがアイオーデータからリリースされたことを書きましたが、既存モデルも一部、リニューアルします。 〇 HVL-AVDTシリーズ | 録画用ハードディスク | IODATA アイ・オー・データ機器 http://www.iodat…

エントリーシートねぇ・・・

さりげなく追加していた「就活」カテゴリ。 これが「就活」カテゴリの記念すべき1本目の記事です。 う~ん、いよいよ本格的に始まってきましたね。 就活、すなわち就職活動。 私の学生生活も(順調にいけば)2014年3月末で終了し、4月からは社会人で…

テレビガイド!2013/1/21 ~ 2013/1/27

最終更新:22:47 2013/01/21 ちょっち遅れましたが・・・。 先週は「トランスフォーマー」を見ました。 もちろん、途中からですけどね。というよりむしろ、ほんとに最後の方でしたけど。 えっと・・・アバターよりも、よくわからなんでした。 データ放送で「…

大学入試センター試験終了

大学入試センター試験は終了しました。 チラホラとトラブルはあったようですが、昨年ほどではなかったのかな? とにかく、受験生のみなさん、おつかれさまでした。 でもまだ勝負はこれからですよね。 行きたい大学、しっかりと見極めてください。 そして、私…

アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X3」シリーズのアップデートがキターーー!!

今月16日より、アイオーデータからデジタルテレビキャプチャ「GV-MVP/X3」シリーズのアップデータの提供が開始されました。 対象機種は以下の機種となっています。 GV-MVP/XS2 GV-MVP/XS2W GV-MVP/XZ2 今回公開された Ver 6.03 をインストールすることで以下…

明日は大学入試センター試験ですね!

明日、明後日は大学入試センター試験ですね! 例年、トラブルは何かしらあるので、もし何かあっても落ち着いて対応しましょう。 では受験生のみなさん、これまで努力してきた成果をすべて発揮できるよう、がんばってください! 私も就活がんばります。

というわけで週末はアニメ 2013/1/17-

最終更新:21:57 2013/01/18 昨日は木曜日でしたね・・・ なんか曜日の感覚がおかしくなっていました、いかんいかん。 生活リズムが乱れるといいことないですよね。 なんとかしないと。 ちなみに、アニメほとんど見れてないです・・・ ということで、さっそ…

DTCP+を取り入れた録画用HDD、アイオーデータからリリース!

最近、ネット通販を見ていてもRECBOXの動きが怪しくなってきていましたが、昨日、アイオーデータよりDTCP+という規格に対応した新型RECBOXがリリースされました! 〇 プレスリリース 2013年 | 世界初 DTCP+技術を利用したリモートアクセス対応ハードディスク…

ありがとう25万アクセス!

ブログ開設から約5年と5か月、当ブログ「あさりのみそしるダイアリー」は、おかげさまで25万ページビュー(アクセス)を達成しました! これまでに訪問してくださったみなさま、ありがとうございました! これからも日々の雑感や、みなさまのお役に立て…

テレビガイド!2013/1/14 ~ 2013/1/20

最終更新:23:32 2013/01/15 やや出遅れましたが、今週のテレビガイド!は以下の通りです。 久しぶりに日曜洋画劇場で映画を見ました。「アバター」ですよ。 見始めたのは途中から(22:00くらい)なので、最初の方でどんな展開があっただの、どういう設定な…

今日からTwellVで深夜アニメ開始!

テレビガイド!はもうすぐ・・・ということで。 というより、まだ書きあがってないので、今日はコレで。再告知ということで。 このあと26:00から新作アニメ「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」がTwellV(BS12チャンネル)にて放送を開始します! 〇 …

さてさて

いろいろ頑張らないといけませんね うん・・・。

スピーカーが鳴らない

なぜかノートパソコンのスピーカーから音が鳴りません。 ちゃんと有効かつ既定のデバイスとして設定されてるんですけどね。 テストを実行してみると、このようにエラーがでます。 まぁ、再起動してみれば直るかもしれませんが(ちょっち今は作業中ゆえ再起動…

というわけで週末はアニメ 2013/1/10-

最終更新:4:48 2013/01/11 昨日は遠出をしていたゆえ、発行が遅くなりました「というわけで週末はアニメ」ですが、今週からは「週末」?に特に限定されず、毎日、BSで深夜アニメがたのしめるようになります! BS12チャンネル・TwellVにてアニメ「問題児たち…

東京なう

就活ですよ、会社説明会ですよ 厳密には会社ではないんですが 日付が変わる前に帰宅、つかれました でもいろんな経験ができたのでよかったよかった また行きたいです

そして今日は・・・

特に書くことがないって言うね。 明日は東京の方に行ってきます!

さすがに毎日何かしらかのネタがあるわけではないので・・・

今日はコレ。 イーサプライで年末に買い物をしました。ポイントがいくらか失効しかけていたので。 例によって箱の開封動画。 (ブログ記事更新直後は処理中のためしばらく見れません。) 中身はコレ。 ケーブルばっかりですが・・・。 そのうちレビューする…

スカパー!アニメガイド2013年1月版-プレビュー版-ver.2013.1.7-1

今回は1か所のみの変更です。 「スカパー!アニメガイド2013年1月版」上ではテレ朝チャンネルにて本日7日7:30より放送予定だったアニメ「忍ペンまん丸」について、放送開始日は28日7:30からとなったため修正しました。 テレビ誌では7日だったの…

ひさびさにスカパー!プレミアムサービスを2番組同時録画しました

懐かしのスカパー!プレミアムサービス(旧:スカパー!HD)チューナー。今はパナソニックの「TZ-WR320P」をレンタルで使っているため、退役して眠っていましたが、昨日の無料開放日に、ちょっとこの子にも仕事ができたので、ひさしぶりに引っ張り出してき…

テレビガイド!2013/1/7 ~ 2013/1/13

最終更新:2:12 2013/01/08 2013年最初のテレビガイド! こうして早い段階で公開でき、2013年早々、幸先の良いスタートですね! ということで、みなさん、明けましておめでとうございます。 今年は、できるだけ空白期間のないようにテレビガイド!を…

2013年1月6日はスカパー!、スカパー!プレミアムサービス大解放デー!

さて、2013年もいよいよはじまりましたが、明日は今年初のスカパー!無料開放日ですよ! 1月6日は第1日曜日なので、スカパー!(旧:スカパー!e2)およびスカパー!プレミアムサービス(旧:スカパー!HD / スカパー!光)の無料大解放デーです! 〇 スカパ…

アニメーション映画「ベルセルク 黄金時代篇Ⅲ 降臨」公開記念の1部2部総集編アニメ「ベルセルク 黄金時代篇 堕ちた鷹」が地上波で放送!長野でもやります!

昨年2月より、第1部から劇場での公開が始まった「ベルセルク 黄金時代篇」ですが、昨年6月に第2部が上映されたのち、今年2月1日より新作となる第3部が劇場公開されることとなりました。 それを記念して、地上波各局にて第1部「覇王の卵」、第2部「…