あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

夏休み2日目

またこんな時間に・・・

さて、夏休みも早くも2日目が終了しました。
なんというか、ホントはやい、かんにんしてつかーさい。


平日の働いている時間に比べて、ホント、なんで休んでる間の時間の経ちようったら、ようしゃないのかしらね?


今日は、ちょっとお出かけに。
いや、ただの夕飯の買い出しの付き添いですが。



イメージ 4

三才の北陸新幹線高架下周辺。
人間の死体が埋められていた場所が近くにあるらしい。。。

ちなみに、写真の黒いのは、フロントガラスにこびりついた鳥のうんこ。



イメージ 1

今日は、業務スーパー ユーパレット赤沼(あかぬま)店に行きました。
元々マツヤ(ローカルスーパー)があったところが、リニューアルオープンしたそうで、まだ今年6月17日にオープンしたばかりだそうです。

○ 業務スーパー ユーパレット赤沼店|食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産
http://www.kobebussan.co.jp/shop/detail.php?sh_id=1348


ちなみに、マツヤはデリシア(アップルランド)に吸収されて、ブランド名ごと終了。業務スーパーも、かつてはマツヤ系でしたが、今はもう違いますね。

私が長野を離れるころに、マツヤが経営不振で県内のいくつかの店舗を閉鎖する事態になっていて、離れた後には、上場廃止~デリシア吸収イベントが発生したそうですが、その辺の流れはちょっと把握できてません。



イメージ 2

西三才交差点。
道路が整備され、信号も新たに設置されました。




イメージ 3

ファミリーマート 長野サンロード店。
今年2月16日にオープンしたそうで、見かけるタイミングはあったはずですが、認識していなかったので、一応。




私の知らない間に、長野も時間が進んでいるようで。

長野駅東口のマツヤも、今はデリシアになっているらしいです。
まだ見てないけど。



時の流れを追いかけるように、まわりの景色も変わっていきます。
長い時間を離れていれば、置いて行かれそうなくらい、とても変化が激しいようで。
いないからこそ、わかることなのかもしれませんが。


まぁ、でもひまを見つけては帰ってくる理由は、変わらないんですけどね。




ちなみに、昨年の夏休みに、実家のモルモットを横浜でも見るのに適したビューアを作ろうということで、WebCamViewerを作りましたが・・・

○ WebCamViewer ver.1.00a を公開しました! ( ソフトウェア ) - あさりのみそしるダイアリー - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/asari_no_miso_soup/42340967.html


ブログに書いたかどうかは忘れましたが、実は今年の2月ごろに、お亡くなりになりました。

だから、アプリアイコンのあの顔はもういないのですが、7月末に、また新しい子を迎え入れたそうで、とりあえず、そんな感じ。

ライブカメラ持ってくるの忘れたけどね(´・ω・`)
昨日のエントリーで書いた、レコーダー監視カメラが、それです(´・ω・`)



とりあえず、そんな感じの2日目でした。