あさりのみそしるダイアリー

ココロおだやかに暮らしてます😌

ビッグ♪ビッグ♪ザ・ビッグ♪

以前も少し書いたかもしれませんが、(旧)SBC通りに昔あったジャスコが、跡地としてただの空き地状態だった長い時を経て、ようやくもうそろそろ「ザ・ビッグ(イオングループ)」として復活します!

⇒3月7日オープンです。


イメージ 1

動画の1フレーム、めんどいから全画面キャプチャ。



ちなみに動画はこちら。



写真からだと分かりづらいですが「3月初旬グランドオープン」と書かれています。

初旬なので、私がまだここにいるうちにオープンしそうですね。よかったよかった。
しかし具体的な日付はわかりません。
動画を撮影したのが2月14日の深夜なので、あれから2週間ちょい経った今ではもう少し進んだアナウンスがなされているかもしれません。

ザ・ビッグだけでなく、中にはサイゼリアなどのテナントも入るみたいですよ。
この前、新聞の求人誌に書かれていたらしいです。私が見たわけではないですけど。

でもでも、あと1週間~10日のうちにオープンしそうではありますね。
昨日も別のザ・ビッグへは行きましたが、いろいろ安く売っているので、近いし便利だと思います。これは近くのマツヤ(地元のスーパー)はピンチか!?
まぁ、でも昔もジャスコが存在したわけで、その時も共存していたわけだから、大丈夫ですかね。最近、数店舗閉鎖のニュースが流れたばかりなので、ちょっち危うい気もしますけど。


とにかく、ザ・ビッグのオープン、ちょっとだけたのしみです。