あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

夏休み1日目

夏休み1日目の今日は、昨晩から寝ることもなく、5時30分すぎに出発する電車に乗って、東京駅まで行きました。

今回の高速バスは、東京駅の鍛冶橋にあるバスターミナルから発着しているので、そこへ向かい、7時にバスが出発しました。

バスは、練馬インターから高速道路に入りましたが、横川SAで2回目の休憩をしたのち、下道に出て、軽井沢駅を経由しました。
何度か高速バスに乗っていますが、こういうルートをとるのは、今回がはじめてでした。夏休みだからなのか、あるいは他社との差別化でそういうルートになったのかはわかりませんが。
その後、再び高速道路に乗り、あとはいつもどおりに長野駅へ。

総移動時間は5時間半。長いけど、片道2000円はありがたいです。
それに、昨晩は寝ていなかったので、移動中ほとんど寝てましたし。だから問題なし。

約3ヶ月ぶりの実家。
実家に着いたあとは、結局また寝てました...



とりあえず、明日からはちゃんと起きていたい。
寝て終わる夏休みにはしないよう、気を付けたいです。
1週間後には、もう戻っていますしね(´・ω・`)



イメージ 1

今の横浜宅の様子は、こんな感じです。
レコーダーの稼働状況がわかるよう、とりあえずカメラをおいてきました。

容量の空きはつくりましたが、目標の50時間には達せず・・・。
BS11専用にもう1台ほしいところです。



というわけで、今日はとりあえず終了。
明日は、はじめての「山の日」ですね。
だからなんだって話にもなりますが、とりあえず祝日です。