あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

サークルKサンクスの50円引きクーポンが当選したので

イメージ 1

先日、サークルKサンクスで利用可能な50円クーポンが当選したので、有効期限が切れないうちに使ってきました。




イメージ 2

シュークリームだとか、ちょっとしたお菓子でもよかったんですケド、それではなんかつまらないなと思ったので、300円の商品にクーポンを使い、250円で購入してきました。

その商品っていうのが、上の「一般商品」なんですケド、その内容は・・・




イメージ 3

デデーン

一番くじの売れ残り詰め合わせ~♪


せっかくなので、ちょっとエンタメ系に走ってみました。
もちろん、この手の商品にもクーポン券が使えたわけで。

長い間残っていたような風格ですが、実際、そんな感じです。
けっこう前から見かけた気がします。



イメージ 4

おつとめ品、300円です。



イメージ 5

その内容はコレ。



イメージ 6

アニメ「境界線上のホライゾン」G賞:フェイスタオル

一番くじ 境界線上のホライゾン G賞 フェイスタオル デフォルメ (バンプレスト/送料420円/発売済)
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/ealamode_amd-t-clp-2837g1

↑コレの仲間。同じものは見つかりませんでした。



イメージ 7

取扱説明書。



イメージ 8

広げてみました。
普段使いできそうですね?


イメージ 9

もう1つはコレ。

アニメ「魔法少女リリカルなのは」The MOVIE 2nd A's 第二弾 D賞
オリジナルクリアポスター


イメージ 10

のぞいてみた



イメージ 11

貼ってみた。サイズはA2です。


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

材質がおもしろいなと思ったら


イメージ 15

ポスター素材はPP、つまりポリプロピレンでした。
ポリプロピレンフィルムってことですよね、水とかに強そう。

無駄にたくさん持っている粘着力の弱いセロハンテープでなら、いくらでも貼ったりはがしたりできます。



イメージ 16

ちょっと明かりを変えてみた。写真じゃあまり変化は見られませんが。



イメージ 17

そして速攻ではがし、元の箱にダイブ。
さすがに貼りっぱなしにはできないかなー・・・。

ついでに、以前、当たったWORKING!!のポスターも、収まりどころがなかったので、この箱に入るなら、ここにしまっておこうと思ったのですが・・・


ご覧のとおりです。ちょっと頭でちゃいました。


イメージ 18

でもしょうがないので


イメージ 19

この状態で放置ですケドね。



これ以外にも、おつとめ品はありましたが、300円という手ごろな価格のものを選んだ結果、こうなりました。

いや、これじゃない方といったらコードギアスになりますが、そちらは、あってもねぇ・・・
400円だったっていうのもありますが。ポスターのサイズは大きかったので、WORKING!!のポスターをしまう箱としては有意義に活用できるかもしれません。


ちなみに、ホライゾンは1期を数話、なのはに至っては1作品たりともアニメは見ていません。う~ん、どっかでオンエアされないかなー。


あっ、気になる方は、ご自身で探してみてくださいね!


でもって、また50円クーポンをゲットしたら、おつとめ品を回収するかもしれませんな。

おしまい。




あっ、そうそう、毎月、サークルKサンクスのフリー雑誌「カルワザスタイル」で懸賞に応募しているのですが、毎月第1木曜日発行ということで、日付が変わって間もない時間ではありましたが、あるかな~と探してみました。

まぁ、なかったんですケドね。

会計ついでに「カルワザスタイルの3月号って、まだ届いていませんか?」と聞いてみたら、まだ届いていないとのこと。
もう少ししたらまた来よう。