あさりのみそしるダイアリー

薄給サラリーマンのほんわかしゃちくブログ

運転免許証更新のお知らせ

イメージ 1


就活で忙しい時期にコレですよ。
まぁ、そろそろだなとは思っていたんですけどね。

今日、2通ハガキが来ました。1つはお祈りで、もう1つはブログタイトルの通り「運転免許更新のお知らせ」です。

えっ、今何かさらっと怖いことを言ったって?
とりあえず、ここでは触れません。


6月の頭までの手続き期間中に更新をしないと、さらにめんどくさいことになるので、行かないとまずいわけですが、ホント・・・めんどいなぁ・・・


ちなみに、今回が初回更新です。4000円もかかるんですね、BD50枚入りのスピンドルケースが買えてしまいますよ。
時間は「初回更新者講習」で2時間程度。場所はちょっと遠いところにあるんですけど、まぁ言うほどのことではないかもしれませんが。

しかしまぁ、何を隠そう、取得してからこれまで1度も運転をしていないんですよね。
ペーパーもいいところですよ。

だから、当然だけど無事故無違反です。


えっ、なんで取得したかって?

あとで取得するのは絶対に大変だから、時間のあるうちに取っておいた方がいいと思ったから(実際、今は忙しくてそんなことしてられないし、大学3年の頃は時間的にもかなり余裕があったので)

そして、個人証明書としてかなり大きな効力を持っているから。

その2点だけです。


だから、そもそも車を運転したいからという、運転免許が持つ絶対にして最大の権限を、私は特に何とも思わずに、今こうして所持しているわけです。

まぁ、車はいずれ運転するかもしれませんし、また取得しなおすのはお金も時間もかかることなので、忘れずに行こうと思います。

月~金と平日もやってるんですね、時間が空いたら行きたいね。忘れずに。