あさりのみそしるダイアリー

おトク情報毎日更新!だから毎日見に来いやゴルァ!!…うっ、ごめんね(´・ω・`)

エレコムのS端子ケーブルとオーディオケーブル その2

なんかブログの編集画面がバグってて、まともに編集できない状況だったので別エントリーで続きを投稿します。


 エレコム 0.5m S端子ビデオケーブル DH-SS05

イメージ 1

イメージ 2



○ エレコム オーディオケーブル 0.5m DH-WR05

イメージ 3

イメージ 4




両方ともつくりはしっかりしています。ケーブルは意外と太いです。


イメージ 5



この2つを今回購入したケーブルで接続します。

「LANケーブルでもOKでしょ」

と、分かっている方は思うかもしれませんが、なかなか安定しないので確実に録画できるビデオケーブルでの接続に変更しました。そもそも、スカパー!HDには加入しておらず、メインは私の家族に放送大学を受けている者がいるためなので、放送大学はSD画質ですし、直つなぎでもいいよね・・・と。

それでも1日録画をミスっていましたけどね、RD-S304Kさん。


イメージ 6

これまで使っていたケーブルが右。ただでさえごっちゃな背面配線部なのに、こんな長いケーブルを使ってなんていられません。
それと、あとは画質の改善が目的。といっても、ほんのちょっとですけどね。


イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


せまくてうまく撮れませんでした・・・。


でもまぁ、とりあえずはいい感じになったかなと思います。


ちなみに、なんでS端子/オーディオケーブル(3本ついてるやつ)にしなかったかと言うと、分けて購入した方が値段が安かったからです・・・。まぁ、そうじゃなくても使い分けできて便利だからいいんですけどね。